2日目になれば少しは勝ちたいところ。
午前の部
とうとう自分のプールにも神様が!・・っていっても黒なので若干使いにくいところ。

レアはこんな感じ

栄光の神バントゥ
心臓貫きのマンティコア
うろつく蛇豹
蓋世の英雄、ネヘブ(プロモ)
ルクサの恵み
食餌 / 給餌
泥濘の峡谷

ミノロードにつられて黒赤に。
ロナスは何色でも入れていいとこばちさんに言われてるのでデッキは以下に。

[Creature] 15
[1] 1B 悪運尽きた造反者 (1/1 死亡:2/2t)
[1] 1B 砂丘甲虫 (1/4)
[1] 2B 呪われたミノタウルス (3/2 威迫)
[1] 2B 悪意のアムムト (4/3 絆魂 CIPで-1/-1c1個)
[1] 2B 栄光の神バントゥ (4/6 威迫 破壊不能 1B,生贄:占術1と1点ドレイン)
[1] 2B 枯死コウモリ (2/1 飛行 1:速攻)
[1] 3B 不気味な徘徊者 (6/6 手札分-1/-1)
[1] 4B 遺棄地の恐怖 (4/4 循杯orカードを捨てる:+2/+1 循杯:B)
[1] 1R ネフ一門の鉄球戦士 (2/1 践踏 督励:+1/+2)
[1] 2R オナガトカゲ (3/2 手札1枚以下で+1/+2)
[1] 3R 燃えさし角のミノタウルス (4/3 督励:+1/+1威迫)
[1] 2RR 心臓貫きのマンティコア (4/3 CIPで投げ飛ばし 不朽:5R)
[1] 5R 砂漠セロドン (6/4 循杯:R)
[1] 1BR 蓋世の英雄、ネヘブ (2/2 他のミノは先制 手札1枚以下でミノは+2/+0 戦闘ダメで1枚捨てる)
[1] 2BR 無慈悲な投槍手 (4/2 2,1枚捨てる:対象生物に-1/-1cを1個置く)

[Spell] 9
=除去=
[1] 2B 野望のカルトーシュ (オーラ CIPで対象生物に-1/-1c +1/+1 絆魂)
[1] 4B 最後の報賞 (瞬間 対象生物1体追放)
[1] 1R 投げ飛ばし (瞬間 生贄のパワー分ダメージ)
[1] 3R 感電 (瞬間 対象生物に4点ダメ)
=Other=
[1] 2B 死後の放浪 (巫術 墓地から2体回収 循杯:2)
[1] 4BB 砂の撹拌 (巫術 2/2t×3 循杯:3Bで2/2t)
[1] 1R 苦しめる声 (巫術 1枚捨て2枚引く)
[1] 1B 天導 / 3G 先導 (瞬間 +1/+0と破壊不能 / 巫術 ルアー)
[1] 3 ロナスの碑 (緑生物呪文は1軽くなる 生物呪文で+2/+2践踏)

[Mana Source] 17
[7] 沼
[5] 山
[1] 森
[1] 泥濘の峡谷 (BorR 循杯:2)
[1] 進化する未開地 (T生贄:ランパン)
[1] 色彩の断崖 (T:(1) 1T:好きな色)
[1] 呪われた者の揺り籠 (T:(1) 3T生贄:2/2t)


結果1-1-1とイーブン。
流石に黒神様と生物がいてマナ立てとけば攻撃しづらくなるけど、かなり条件厳しいですよね。
《ロナスの碑》はやっぱりオカシイ。


午後の部

午前ににんにんさんがリリアナ引いてたので、jacapot7さんからにんにんさんに渡るプレリキットをインタラプト!していただくと、プロモリリアナ・・・嬉しいけど、若干気まずい。(にんにんさんスミマセンm(__)m)

イフニルの魔神
死の権威、リリアナ(プロモ)
不帰 / 回帰
熱烈の神ハゾレト
生類の侍臣
蓋世の英雄、ネヘブ
ルクサの恵み

白の飛行生物がやけに多かったので白黒で若干重め。
7マナの天使までつながれば勝つる!

[Creature] 17
[1] W 扇持ち (1/2 2T:生物1体をタップ)
[1] 1W 突風歩き (2/2 督励:+1/+1飛行)
[1] 2W レト一門の槍の達人 (3/1 督励:+1/+0先制)
[1] 3W ター一門の精鋭 (2/2 飛行 督励:全自生物+1/+1)
[1] 3WW オケチラの従者 (3/3 飛行 不朽:3WW 循杯:2)
[1] 5W 有翼の番人 (3/3 飛行 警戒 循杯:W)
[2] 5WW 双陽の熾天使 (4/4 飛行 破壊不能)
[1] B ただれたミイラ (1/1 死亡:-1/-1c)
[1] 1B 悪運尽きた造反者 (1/1 死亡:2/2t)
[1] 2B 不毛地の蠍 (2/2 接死 循杯:2))
[1] 2B 悪意のアムムト (4/3 絆魂 CIPで-1/-1c1個)
[1] 3B 魂刺し (4/5 CIPで-1/-1c2個 死亡:自c分対象生物に-1/-1c)
[1] 3B 不気味な徘徊者 (6/6 手札分-1/-1)
[1] 3BB イフニルの魔神 (5/4 飛行 循杯or1枚捨てで対戦相手の生物に-1/-1c 循杯:2)
[1] WB むら気な召使い (2/2 ゾンビCIPで1点ドレイン)
[1] 1BB 不帰 / 3B 回帰 (巫術 生物orPWを1つ破壊 / 巫術 墓地1枚追放 2/2t)

[Spell] 7
=除去=
[1] 1W 絶妙なタイミング (瞬間 攻撃or防御生物1体に3点)
[1] 3W 排斥 (結界 瞬速 戦場を離れるまで土地以外1枚追放)
[1] 2B 華麗な苦悶 (瞬間 対象2体までに-1/-1c2個)
[1] 2B 野望のカルトーシュ (オーラ CIPで対象生物に-1/-1c +1/+1 絆魂)
=Other=
[1] 3BB 死の権威、リリアナ (PW いろいろ)
[1] 4BB 砂の撹拌 (巫術 2/2t×3 循杯:3Bで2/2t)
[1] 3 ロナスの碑 (緑生物呪文は1軽くなる 生物呪文で+2/+2践踏)

[Mana Source] 17
[7] 平地
[8] 沼
[1] 色彩の断崖 (T:(1) 1T:好きな色)
[1] 呪われた者の揺り籠 (T:(1) 3T生贄:2/2t)


結果は3-0でした。
しかし、序盤の弱さがいかんともしがたかったですね~。

プレリはトータル
6-5-1とちょい勝ち越しでした。

プレリで思ったのは神様は結構居るので追放除去が必須じゃないかな~。

マジック楽しい~~~。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索