プレリ2日目は以下のレアから・・・当たらないですね~。
航空船に忍び寄るもの
領事府による拘禁
不許可(プロモ)
不死の援護者、ヤヘンニ
ピアの革命
緑地帯の暴れ者
屑鉄さらい
デッキは赤黒t白の鷲。
この鷲結構好きですね~。
使った感想はヤヘンニが思ったより死ななかったですね~。
飛んでない夜鷲はやっぱり酷い。
結果2-1とまぁまぁ。
昨日よりはカード覚えてますね。
[Creature] 17
[1] 2W 博覧会場の警備員 (1/2 CiPで生物忘却の輪)
[2] 4W 暁羽の鷲 (3/3 飛行 CiPで自全生物+1/+1と警戒)
[1] 1B 亢進するネズミ (1/2 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 1B 霊気毒殺者 (1/1 接死 CiPでEE 攻撃時EE:1/1t)
[1] BB 才気ある霊基体 (2/3 接死・絆魂)
[1] 2B 復讐に燃えた反逆者 (3/2 紛争-対象相手生物に-3/-3)
[1] 2B 路地の絞殺者 (2/3 威迫)
[1] 2B 不死の援護者、ヤヘンニ (2/2 速攻 相手生物死亡で+1/+1c 生物生贄で破壊不能)
[1] 1R 霊気追跡者 (2/1 先制 CiPでEE 攻撃時EE:1/1t)
[1] 2RR 航空船に忍び寄るもの (3/3 飛行 R:+1/0 or 先制 or 速攻)
[1] 4R むら気な巨人 (4/5 威迫)
[1] 5R 怒れる巨人 (4/4 即席 トランプル・速攻)
[1] 3 プラカタの柱行虫 (2/3 B:絆魂)
[1] 3 改革派の貨物車 (搭乗2 4/3 攻撃で+1/+1トランプル)
[1] 3 屑鉄さらい (3/2 神器が死亡でマナコストが小さい神器を墓地から手札に戻す)
[1] 3 移動駐屯所 (3/4 機体-搭乗2 攻撃するたび対称生物をアンタップする)
[Spell] 7
=除去=
[2] 2B 残酷な決断 (瞬間 生物1体に-2/-2 占術1)
[1] 2BB 果敢な爆破 (巫術 生物or機体を破壊)
[1] 3R 破砕 (巫術 土地or神器破壊)
[1] 3R チャンドラの革命 (巫術 生物1体に4点と土地1つタップで次ターンにアンタップしない)
=Other=
[1] 3R エンジン始動 (巫術 自機体は生物化 自生物は+2/+0)
[1] 1 改革派の地図 (タップ状態で場に出る T,生贄:基本土地サーチ)
[Mana Source] 16
[7] 沼
[6] 山
[2] 平地
[1] 霊気拠点 (CiPで(E) T(E):マナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。)
午後は以下のレア。
失われた遺産
屑鉄場のたかり屋
結束への呼びかけ(プロモ)
領事府の弾圧
無秩序街の主
英雄的介入
カーリ・ゼヴの巧技
レアはチグハグだったので赤緑のパワーデッキに。
結果は2-1でまぁまぁ。
[Creature] 16
[1] 2R エンブロールの歯車砕き (2/3 T,神器生贄:対戦相手に2点))
[1] 3R 搾取工区の喧嘩屋 (3/3 即席 威迫)
[1] 4RR 無秩序街の主 (4/4 即席 飛行 1R:+2/0)
[1] 1G クジャールの種子彫刻家 (1/2 CiPで自対象生物に+1/+1c)
[1] 1G 僧帽地帯のドルイド (1/3 T:G)
[1] 1G たかり猫猿 (0/0 CiPで+1/+1c2個 アップキープにcを映してもよい)
[1] 2G 霊気流の豹 (2/3 トランプル CiPでE 攻撃時E:+2/+0)
[1] 2G 亢進するサイ (2/3 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 3GG 水辺の虎 (4/4 トランプル CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+2/+2)
[1] 3GG 起伏鱗の大牙獣 (5/5 CiPで全他自生物に+1/+1c)
[1] 2RG 辺境地の猪 (4/4 パワー2以下ではブロックされない)
[1] 2 ナーナムのコブラ (2/1 G:接死)
[1] 2 屑鉄場のたかり屋 (3/2 ブロック出来ない 1B墓地の生物カード1枚追放:墓地から戦場に出す)
[1] 4 ボーマットのバザール船 (搭乗3 5/5 CiPで1枚引く)
[1] 3 移動駐屯所 (3/4 機体-搭乗2 攻撃するたび対称生物をアンタップする)
[1] 4 暴走急行 (4/4 機体-搭乗1 攻撃するたび+1/+1c)
[Spell] 8
=除去=
[1] R ショック (瞬間 対象生物1体orプレイヤーに2ダメ)
[1] 1R 蓄霊稲妻 (瞬間 (E)×3 対象生物に(E)分ダメ)
[1] 2R 飲み込む炎 (瞬間 生物に3点、プレイヤーに2点)
[1] 3R チャンドラの革命 (巫術 生物1体に4点と土地1つタップで次ターンにアンタップしない)
[1] 3GG 巨怪の猛攻 X点を振り分け Xは自生物の最大パワー)
=Other=
[1] 1RR 攻城化改造 (オーラ 機体が生物 +3/+0先制)
[1] G 枷はずれな成長 (オーラ T:好きな色のマナ 生贄:1枚引く)
[1] 1G 英雄的介入 (瞬間 自パーマネントは呪禁と破壊不能)
[Mana Source] 16
[8] 山
[8] 森
マジック難しいけど楽しいですね~。
航空船に忍び寄るもの
領事府による拘禁
不許可(プロモ)
不死の援護者、ヤヘンニ
ピアの革命
緑地帯の暴れ者
屑鉄さらい
デッキは赤黒t白の鷲。
この鷲結構好きですね~。
使った感想はヤヘンニが思ったより死ななかったですね~。
飛んでない夜鷲はやっぱり酷い。
結果2-1とまぁまぁ。
昨日よりはカード覚えてますね。
[Creature] 17
[1] 2W 博覧会場の警備員 (1/2 CiPで生物忘却の輪)
[2] 4W 暁羽の鷲 (3/3 飛行 CiPで自全生物+1/+1と警戒)
[1] 1B 亢進するネズミ (1/2 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 1B 霊気毒殺者 (1/1 接死 CiPでEE 攻撃時EE:1/1t)
[1] BB 才気ある霊基体 (2/3 接死・絆魂)
[1] 2B 復讐に燃えた反逆者 (3/2 紛争-対象相手生物に-3/-3)
[1] 2B 路地の絞殺者 (2/3 威迫)
[1] 2B 不死の援護者、ヤヘンニ (2/2 速攻 相手生物死亡で+1/+1c 生物生贄で破壊不能)
[1] 1R 霊気追跡者 (2/1 先制 CiPでEE 攻撃時EE:1/1t)
[1] 2RR 航空船に忍び寄るもの (3/3 飛行 R:+1/0 or 先制 or 速攻)
[1] 4R むら気な巨人 (4/5 威迫)
[1] 5R 怒れる巨人 (4/4 即席 トランプル・速攻)
[1] 3 プラカタの柱行虫 (2/3 B:絆魂)
[1] 3 改革派の貨物車 (搭乗2 4/3 攻撃で+1/+1トランプル)
[1] 3 屑鉄さらい (3/2 神器が死亡でマナコストが小さい神器を墓地から手札に戻す)
[1] 3 移動駐屯所 (3/4 機体-搭乗2 攻撃するたび対称生物をアンタップする)
[Spell] 7
=除去=
[2] 2B 残酷な決断 (瞬間 生物1体に-2/-2 占術1)
[1] 2BB 果敢な爆破 (巫術 生物or機体を破壊)
[1] 3R 破砕 (巫術 土地or神器破壊)
[1] 3R チャンドラの革命 (巫術 生物1体に4点と土地1つタップで次ターンにアンタップしない)
=Other=
[1] 3R エンジン始動 (巫術 自機体は生物化 自生物は+2/+0)
[1] 1 改革派の地図 (タップ状態で場に出る T,生贄:基本土地サーチ)
[Mana Source] 16
[7] 沼
[6] 山
[2] 平地
[1] 霊気拠点 (CiPで(E) T(E):マナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。)
午後は以下のレア。
失われた遺産
屑鉄場のたかり屋
結束への呼びかけ(プロモ)
領事府の弾圧
無秩序街の主
英雄的介入
カーリ・ゼヴの巧技
レアはチグハグだったので赤緑のパワーデッキに。
結果は2-1でまぁまぁ。
[Creature] 16
[1] 2R エンブロールの歯車砕き (2/3 T,神器生贄:対戦相手に2点))
[1] 3R 搾取工区の喧嘩屋 (3/3 即席 威迫)
[1] 4RR 無秩序街の主 (4/4 即席 飛行 1R:+2/0)
[1] 1G クジャールの種子彫刻家 (1/2 CiPで自対象生物に+1/+1c)
[1] 1G 僧帽地帯のドルイド (1/3 T:G)
[1] 1G たかり猫猿 (0/0 CiPで+1/+1c2個 アップキープにcを映してもよい)
[1] 2G 霊気流の豹 (2/3 トランプル CiPでE 攻撃時E:+2/+0)
[1] 2G 亢進するサイ (2/3 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 3GG 水辺の虎 (4/4 トランプル CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+2/+2)
[1] 3GG 起伏鱗の大牙獣 (5/5 CiPで全他自生物に+1/+1c)
[1] 2RG 辺境地の猪 (4/4 パワー2以下ではブロックされない)
[1] 2 ナーナムのコブラ (2/1 G:接死)
[1] 2 屑鉄場のたかり屋 (3/2 ブロック出来ない 1B墓地の生物カード1枚追放:墓地から戦場に出す)
[1] 4 ボーマットのバザール船 (搭乗3 5/5 CiPで1枚引く)
[1] 3 移動駐屯所 (3/4 機体-搭乗2 攻撃するたび対称生物をアンタップする)
[1] 4 暴走急行 (4/4 機体-搭乗1 攻撃するたび+1/+1c)
[Spell] 8
=除去=
[1] R ショック (瞬間 対象生物1体orプレイヤーに2ダメ)
[1] 1R 蓄霊稲妻 (瞬間 (E)×3 対象生物に(E)分ダメ)
[1] 2R 飲み込む炎 (瞬間 生物に3点、プレイヤーに2点)
[1] 3R チャンドラの革命 (巫術 生物1体に4点と土地1つタップで次ターンにアンタップしない)
[1] 3GG 巨怪の猛攻 X点を振り分け Xは自生物の最大パワー)
=Other=
[1] 1RR 攻城化改造 (オーラ 機体が生物 +3/+0先制)
[1] G 枷はずれな成長 (オーラ T:好きな色のマナ 生贄:1枚引く)
[1] 1G 英雄的介入 (瞬間 自パーマネントは呪禁と破壊不能)
[Mana Source] 16
[8] 山
[8] 森
マジック難しいけど楽しいですね~。
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