久しぶりに武蔵に行ってシールドに参加。
嬉しいことに剣を引けてウハウハ。
デッキは以下の感じ。
プールが2色で組めず4色に。
模範的な造り手
発明の領事、パディーム
逆毛ハイドラ
耕作者の荷馬車
霊気貯蔵器
金属製の巨像
光と影の剣
[Creature] 15
[2] 2U 風のドレイク (2/2 飛行)
[1] R 壊し屋グレムリン (1/1 2R生贄:対象神器破壊)
[1] 1R 亢進する地虫 (2/1 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[2] 1R 無謀な炎織り (1/3 神器CiPで1点)
[2] 1G 牙長獣の仔 (2/2 プレイヤーに戦闘ダメで(E)(E) (E)(E):+1/+1c)
[2] 2G 亢進するサイ (2/3 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 2GG ピーマの先導 (3/3 製造1 トランプル)
[1] 2GG 逆毛ハイドラ (4/3 CiPで(E)×3 (E)×3:+1/+1cと呪禁)
[1] 3GG 水辺の虎 (4/4 トランプル CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+2/+2)
[1] 1UR つむじ風の巨匠 (2/3 CiPで(E)×3 (E)×3:1/1の飛行機械1体生成)
[1] 2 ナーナムのコブラ (2/1 G:接死)
[Spell] 9
=除去=
[1] 2R 溶接の火花 (瞬間 対象生物に神器の数+3点)
[1] 1R 蓄霊稲妻 (瞬間 (E)×3 対象生物に(E)分ダメ)
=Other=
[1] 3U 天才の片鱗 (瞬間 占術2 2枚引く (E)(E))
[1] 2B 偶然の発見 (巫術 神器回収and or生物回収)
[1] G 霊気との調和 (巫術 土地1枚サーチと(E)(E))
[1] 2GG 忍び寄るカビ (巫術 神器or結界or土地を破壊)
[2] 2 予言のプリズム (CiPで1枚引く 1T:好きな色1マナ)
[1] 3 つむじ風製造機 (4T:1/1の飛行機械)
[Mana Source] 16
[1] 沼
[2] 島
[5] 山
[8] 森
土地事故で1つ落とすが2-1となかなかの成績。
この後6ドラ。
こちらも2-1とそこそこの成績。
しかし、ドラフトはお土産はなかった。
マジック楽しい~~。
嬉しいことに剣を引けてウハウハ。
デッキは以下の感じ。
プールが2色で組めず4色に。
模範的な造り手
発明の領事、パディーム
逆毛ハイドラ
耕作者の荷馬車
霊気貯蔵器
金属製の巨像
光と影の剣
[Creature] 15
[2] 2U 風のドレイク (2/2 飛行)
[1] R 壊し屋グレムリン (1/1 2R生贄:対象神器破壊)
[1] 1R 亢進する地虫 (2/1 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[2] 1R 無謀な炎織り (1/3 神器CiPで1点)
[2] 1G 牙長獣の仔 (2/2 プレイヤーに戦闘ダメで(E)(E) (E)(E):+1/+1c)
[2] 2G 亢進するサイ (2/3 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 2GG ピーマの先導 (3/3 製造1 トランプル)
[1] 2GG 逆毛ハイドラ (4/3 CiPで(E)×3 (E)×3:+1/+1cと呪禁)
[1] 3GG 水辺の虎 (4/4 トランプル CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+2/+2)
[1] 1UR つむじ風の巨匠 (2/3 CiPで(E)×3 (E)×3:1/1の飛行機械1体生成)
[1] 2 ナーナムのコブラ (2/1 G:接死)
[Spell] 9
=除去=
[1] 2R 溶接の火花 (瞬間 対象生物に神器の数+3点)
[1] 1R 蓄霊稲妻 (瞬間 (E)×3 対象生物に(E)分ダメ)
=Other=
[1] 3U 天才の片鱗 (瞬間 占術2 2枚引く (E)(E))
[1] 2B 偶然の発見 (巫術 神器回収and or生物回収)
[1] G 霊気との調和 (巫術 土地1枚サーチと(E)(E))
[1] 2GG 忍び寄るカビ (巫術 神器or結界or土地を破壊)
[2] 2 予言のプリズム (CiPで1枚引く 1T:好きな色1マナ)
[1] 3 つむじ風製造機 (4T:1/1の飛行機械)
[Mana Source] 16
[1] 沼
[2] 島
[5] 山
[8] 森
土地事故で1つ落とすが2-1となかなかの成績。
この後6ドラ。
こちらも2-1とそこそこの成績。
しかし、ドラフトはお土産はなかった。
マジック楽しい~~。
コメント