GPT千葉に参加。
千葉の本戦には参加予定はないリミテには参加します。
まずはチェックパック。
正面で早々に黒緑剣が搭乗・・・いいなぁ~。
こちらのプールも負けてない感じでチャンドラと黒巨人。
黒赤で2マナ域に構築物が3枚あり問題ない感じで以下のデッキに。
領事の権限(Foil)
競争排除
害悪の機械巨人
反逆の先導者、チャンドラ
耕作者の荷馬車
活性機構
多用途な逸品
[Creature] 13
[1] B 夜市の見張り (1/1 タップ状態になると1点ドレイン)
[1] 1B ドゥーンドの調査員 (2/2 神器あれば+1/0と接死)
[1] 4BB 害悪の機械巨人 (5/4 威迫 CiPで他生物1体破壊 破壊した生物のタフネス分ライフを得る)
[1] R 壊し屋グレムリン (1/1 2R生贄:対象神器破壊)
[1] 1R 競走路の熱狂者 (2/1 速攻 搭乗したら機体も速攻)
[2] 2R 尖塔横の潜入者 (3/2 タップで対戦相手に1点)
[1] 4R むら気な巨人 (4/5 威迫)
[3] 2 歓待する構築物 (2/2 CiPで占術1)
[1] 3 作業場の助手 (1/2 死亡で神器回収)
[1] 5 多用途な逸品 (3/3 CiPで(E)×3 (E):飛行か警戒か絆魂 (E):+2/-2か-2/+2)
[Spell] 11
=除去=
[1] 1BB 本質の摘出 (瞬間 生物1体から3点ドレイン)
[1] 3BB 当然の結論 (瞬間 対象生物破壊 神器分ライフ回復)
[2] 1R チャンドラの螺旋炎 (瞬間 好きに2点)
[1] 2R 溶接の火花 (瞬間 対象生物に神器の数+3点)
=Other=
[1] B 過酷な精査 (巫術 相手の手札から生物カード1枚捨てさせる 占術1)
[1] 2B 偶然の発見 (巫術 神器回収and or生物回収)
[1] 2RR 反逆の先導者、チャンドラ (PW いろいろ)
[1] 3 耕作者の荷馬車 (T:好きな色1色のマナ1点 搭乗3 5/5)
[1] 3 改革派の貨物車 (搭乗2 4/3 攻撃で+1/+1トランプル)
[1] 4 ボーマットのバザール船 (搭乗3 5/5 CiPで1枚引く)
[Mana Source] 16
[8] 沼
[8] 山
1回戦目でフラグ回収に黒緑剣と対戦するも、こちらの神話の方が強く、剣は神器生物でチャンプブロックするだけのお仕事してもらい、押し切って勝ち。
2回戦目は相手の事故に助けられて勝ち。
参加16人なので、そのまま握手×2で決勝に。
決勝ドラフトは後手確定なので除去多めにピックしていったのですが、何故か下のようなアグロに。(笑
1-1は《屑鉄場のたかり屋》からスタートして結構いい感じになったと思ったが中盤以降が・・・。
[Creature] 15
[1] W 模範的な造り手 (1/1 攻撃時、神器あれば+2/+1 3つあれば先制)
[1] 1W 渦跡の鷹 (1/2 飛行 CiPで(E)(E) 攻撃時、他攻撃生物1体対象で(E)で飛行)
[1] 1W 第九橋の巡回員 (1/1 自他生物1体が場を離れるたび+1/+1c)
[1] 2W 博覧会の歓迎者 (3/2 CiPで対象生物1体に+1/+1)
[1] 3W プロペラの先駆者 (2/1 製造1 飛行)
[1] R 発明者の見習い (1/2 神器あれば+1/+1)
[1] R 壊し屋グレムリン (1/1 2R生贄:対象神器破壊)
[1] 1R 亢進する地虫 (2/1 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] RW 経験豊富な操縦者 (3/1 CiPで占術2 搭乗で+1/+1)
[1] 2 歓待する構築物 (2/2 CiPで占術1)
[1] 2 屑鉄場のたかり屋 (3/2 ブロック出来ない 1B墓地の生物カード1枚追放:墓地から戦場に出す)
[1] 3 速接会のオオトカゲ (3/2 R:威迫)
[1] 2 航空艇 (搭乗1 2/3 飛行)
[2] 3 改革派の貨物車 (搭乗2 4/3 攻撃で+1/+1トランプル)
[Spell] 10
=除去=
[2] 1W 絶妙なタイミング (瞬間 攻撃or防御生物1体に3点)
[2] 2W 特権剥奪 (オーラ 攻撃 防御 搭乗できない)
[2] 1R チャンドラの螺旋炎 (瞬間 好きに2点)
[1] 2R 溶接の火花 (瞬間 対象生物に神器の数+3点)
[1] 3R 猛然たる報復 (巫術 対象2つに2点づつ)
=Other=
[1] W 断片化 (巫術 4コスト以下の神器or結界1つを破壊)
[1] 1W 霊気装置の展示 (巫術 1/1の霊気装置2体生成)
[Mana Source] 15
[7] 山
[8] 平地
相手のカラーが緑で中盤までしのがれてしまうとどうにもならず1没でした。残念。
時間が微妙によかったのでもう1回サイドイベントのドラフトに。
[Creature] 14
[1] W 模範的な造り手 (1/1 攻撃時、神器あれば+2/+1 3つあれば先制)
[1] 1WW 空中対応員 (2/3 飛行,警戒,絆魂)
[1] 3WW 激変の機械巨人 (4/5 CiPで土地でないパーマネントを1つづつ選び、残りを生贄)
[3] U 亢進する亀 (0/3 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 2U 風のドレイク (2/2 飛行)
[1] 3WU 雲先案内人 (2/2 飛行 CiPで2ライフ回復 2枚引く)
[1] 2 歓待する構築物 (2/2 CiPで占術1)
[1] 3 作業場の助手 (1/2 死亡で神器回収)
[1] 4 ダッカラの孔雀 (2/4 U:飛行)
[3] 5 自己組立機械 (4/4 CiPで組立作業員を書庫から入手してもよい)
[Spell] 9
=除去=
[1] 2W 空鯨捕りの一撃 (瞬間 パワー3以上の生物1体を破壊。占術1)
[1] 2W 特権剥奪 (オーラ 攻撃 防御 搭乗できない)
[1] 3U 誤動作 (オーラ タップしてアンタップしない)
=Other=
[1] W 断片化 (巫術 4コスト以下の神器or結界1つを破壊)
[1] 3U 天才の片鱗 (瞬間 占術2 2枚引く (E)(E))
[2] 2 歯車工の組細工 (CiPで1/1の霊気装置 1W生贄:1/1の霊気装置)
[2] 2 放射篭手 (装備2:+2/+0)
[Mana Source] 17
[9] 平地
[8] 島
jackpot7との対戦では《模範的な造り手》からの篭手を2つというブンブンで一気に押し込むという楽しい展開とかあり、亀×3と構築物×3がアド強くて2勝してこばちさんと決勝握手でした。
トータルすると勝ったかな~。
マジック楽しい~~。
千葉の本戦には参加予定はないリミテには参加します。
まずはチェックパック。
正面で早々に黒緑剣が搭乗・・・いいなぁ~。
こちらのプールも負けてない感じでチャンドラと黒巨人。
黒赤で2マナ域に構築物が3枚あり問題ない感じで以下のデッキに。
領事の権限(Foil)
競争排除
害悪の機械巨人
反逆の先導者、チャンドラ
耕作者の荷馬車
活性機構
多用途な逸品
[Creature] 13
[1] B 夜市の見張り (1/1 タップ状態になると1点ドレイン)
[1] 1B ドゥーンドの調査員 (2/2 神器あれば+1/0と接死)
[1] 4BB 害悪の機械巨人 (5/4 威迫 CiPで他生物1体破壊 破壊した生物のタフネス分ライフを得る)
[1] R 壊し屋グレムリン (1/1 2R生贄:対象神器破壊)
[1] 1R 競走路の熱狂者 (2/1 速攻 搭乗したら機体も速攻)
[2] 2R 尖塔横の潜入者 (3/2 タップで対戦相手に1点)
[1] 4R むら気な巨人 (4/5 威迫)
[3] 2 歓待する構築物 (2/2 CiPで占術1)
[1] 3 作業場の助手 (1/2 死亡で神器回収)
[1] 5 多用途な逸品 (3/3 CiPで(E)×3 (E):飛行か警戒か絆魂 (E):+2/-2か-2/+2)
[Spell] 11
=除去=
[1] 1BB 本質の摘出 (瞬間 生物1体から3点ドレイン)
[1] 3BB 当然の結論 (瞬間 対象生物破壊 神器分ライフ回復)
[2] 1R チャンドラの螺旋炎 (瞬間 好きに2点)
[1] 2R 溶接の火花 (瞬間 対象生物に神器の数+3点)
=Other=
[1] B 過酷な精査 (巫術 相手の手札から生物カード1枚捨てさせる 占術1)
[1] 2B 偶然の発見 (巫術 神器回収and or生物回収)
[1] 2RR 反逆の先導者、チャンドラ (PW いろいろ)
[1] 3 耕作者の荷馬車 (T:好きな色1色のマナ1点 搭乗3 5/5)
[1] 3 改革派の貨物車 (搭乗2 4/3 攻撃で+1/+1トランプル)
[1] 4 ボーマットのバザール船 (搭乗3 5/5 CiPで1枚引く)
[Mana Source] 16
[8] 沼
[8] 山
1回戦目でフラグ回収に黒緑剣と対戦するも、こちらの神話の方が強く、剣は神器生物でチャンプブロックするだけのお仕事してもらい、押し切って勝ち。
2回戦目は相手の事故に助けられて勝ち。
参加16人なので、そのまま握手×2で決勝に。
決勝ドラフトは後手確定なので除去多めにピックしていったのですが、何故か下のようなアグロに。(笑
1-1は《屑鉄場のたかり屋》からスタートして結構いい感じになったと思ったが中盤以降が・・・。
[Creature] 15
[1] W 模範的な造り手 (1/1 攻撃時、神器あれば+2/+1 3つあれば先制)
[1] 1W 渦跡の鷹 (1/2 飛行 CiPで(E)(E) 攻撃時、他攻撃生物1体対象で(E)で飛行)
[1] 1W 第九橋の巡回員 (1/1 自他生物1体が場を離れるたび+1/+1c)
[1] 2W 博覧会の歓迎者 (3/2 CiPで対象生物1体に+1/+1)
[1] 3W プロペラの先駆者 (2/1 製造1 飛行)
[1] R 発明者の見習い (1/2 神器あれば+1/+1)
[1] R 壊し屋グレムリン (1/1 2R生贄:対象神器破壊)
[1] 1R 亢進する地虫 (2/1 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] RW 経験豊富な操縦者 (3/1 CiPで占術2 搭乗で+1/+1)
[1] 2 歓待する構築物 (2/2 CiPで占術1)
[1] 2 屑鉄場のたかり屋 (3/2 ブロック出来ない 1B墓地の生物カード1枚追放:墓地から戦場に出す)
[1] 3 速接会のオオトカゲ (3/2 R:威迫)
[1] 2 航空艇 (搭乗1 2/3 飛行)
[2] 3 改革派の貨物車 (搭乗2 4/3 攻撃で+1/+1トランプル)
[Spell] 10
=除去=
[2] 1W 絶妙なタイミング (瞬間 攻撃or防御生物1体に3点)
[2] 2W 特権剥奪 (オーラ 攻撃 防御 搭乗できない)
[2] 1R チャンドラの螺旋炎 (瞬間 好きに2点)
[1] 2R 溶接の火花 (瞬間 対象生物に神器の数+3点)
[1] 3R 猛然たる報復 (巫術 対象2つに2点づつ)
=Other=
[1] W 断片化 (巫術 4コスト以下の神器or結界1つを破壊)
[1] 1W 霊気装置の展示 (巫術 1/1の霊気装置2体生成)
[Mana Source] 15
[7] 山
[8] 平地
相手のカラーが緑で中盤までしのがれてしまうとどうにもならず1没でした。残念。
時間が微妙によかったのでもう1回サイドイベントのドラフトに。
[Creature] 14
[1] W 模範的な造り手 (1/1 攻撃時、神器あれば+2/+1 3つあれば先制)
[1] 1WW 空中対応員 (2/3 飛行,警戒,絆魂)
[1] 3WW 激変の機械巨人 (4/5 CiPで土地でないパーマネントを1つづつ選び、残りを生贄)
[3] U 亢進する亀 (0/3 CiPで(E)(E) 攻撃時(E)(E)で+1/+1c)
[1] 2U 風のドレイク (2/2 飛行)
[1] 3WU 雲先案内人 (2/2 飛行 CiPで2ライフ回復 2枚引く)
[1] 2 歓待する構築物 (2/2 CiPで占術1)
[1] 3 作業場の助手 (1/2 死亡で神器回収)
[1] 4 ダッカラの孔雀 (2/4 U:飛行)
[3] 5 自己組立機械 (4/4 CiPで組立作業員を書庫から入手してもよい)
[Spell] 9
=除去=
[1] 2W 空鯨捕りの一撃 (瞬間 パワー3以上の生物1体を破壊。占術1)
[1] 2W 特権剥奪 (オーラ 攻撃 防御 搭乗できない)
[1] 3U 誤動作 (オーラ タップしてアンタップしない)
=Other=
[1] W 断片化 (巫術 4コスト以下の神器or結界1つを破壊)
[1] 3U 天才の片鱗 (瞬間 占術2 2枚引く (E)(E))
[2] 2 歯車工の組細工 (CiPで1/1の霊気装置 1W生贄:1/1の霊気装置)
[2] 2 放射篭手 (装備2:+2/+0)
[Mana Source] 17
[9] 平地
[8] 島
jackpot7との対戦では《模範的な造り手》からの篭手を2つというブンブンで一気に押し込むという楽しい展開とかあり、亀×3と構築物×3がアド強くて2勝してこばちさんと決勝握手でした。
トータルすると勝ったかな~。
マジック楽しい~~。
コメント