昨日に引き続きプレリ。
午前はレアが以下の感じで一回同盟者を試して見ることに。

終末を招くもの
ムンダの先兵
真実を覆すもの
ヴァラクートの暴君
ニッサの誓い(プロモ)
息詰まる忌まわしきもの
陰惨な殺戮

[Creature] 15
[1] W 石術師の焦点 (瞬間 )
[1] 1W オンドゥの戦僧侶(同) (2/2 盟友-2点ゲイン)
[1] 2W コーの空登り(同) (3/2 (1)(白):エンドまで飛行)
[1] 2W マキンディの巡回兵 (2/3)
[1] 3W 落とし子縛りの魔導士(同) (2/4 盟友-対象生物タップ)
[1] 4W ムンダの先兵(同) (3/3 盟友-自生物に+1/+1c)
[2] 1R ザダの猛士(同) (2/1 先制攻撃 盟友:対象相手に1点)
[1] 2R アクームの炎探し(同) (3/2 盟友:1ディスカードしたなら1ドロー)
[1] 3R 怒りの具象化 (4/3 トランプル 自土地生物はトランプル 上陸-エンドまで対象土地を3/3速攻に)
[1] 5RR ヴァラクートの暴君 (5/4 飛行 怒涛(3RR) CiP時、怒涛なら対象1つに3点)
[1] 4G タジュールの道守(同) (5/4 警戒 トランプル)
[1] 4G 洞察の具象化 (4/4 警戒 自土地生物は警戒 上陸-エンドまで対象土地を3/3速攻に)
[1] 5G タジュールの獣使い (5/5)
[1] 5◇ 終末を招くもの (5/5 T:1点,◇T:対象生物は攻撃・ブロックできない,◇◇T:1枚引く)

[Spell] 7
=除去=
[1] W 焼尽の光 (瞬間 攻撃か防御しているP2以下の対象生物破壊)
[1] 1WW 停滞の罠 (結界)
[1] 1R 現実の流出(欠) (瞬間 対象に2点)
[1] 3RR 石の怒り (瞬間 )
=Other=
[1] W 石術師の焦点 (瞬間 )
[1] 2W 戮力協心 (巫術 支援2 1ドロー)
[1] 1G 模範提示 (瞬間 支援2)

[Mana Source] 18
[6] 平地
[5] 山
[1] 森
[1] 荒地 (T:◇)
[1] 抵抗者の居住地 (T:◇ T,自生物1体タップ:好きな色1点)
[1] 平穏なる広野 (緑白)
[1] そびえる尖頂
[1] 繁殖苗床

決定打に欠け3回戦を1-2・・・う~ん、難しい。

午後はプチガチとのことなので、除去多めの以下のデッキに。
もう双子には騙されないぞ!(笑
やっぱり、マナクリや落とし仔いないと10マナは厳しいですね。

次元潜入者
静寂を担うもの
岩屋の装備役
石鍛冶の傑作(プロモ)
さまよう蒸気孔
エメリアの番人
荒廃の双子

[Creature] 13
[1] 2W 影の滑空者 (2/2)
[1] 4W 幽霊の歩哨 (3/3)
[1] 3WW 探検の猛禽 (2/2 飛行 CiP:支援2)
[1] 5WW エメリアの番人 (4/4)
[1] 1U 次元潜入者(欠) (2/1 瞬速 飛行 1◇:相手書庫上1枚追放 土地だったら手札に戻してもよい)
[1] 1U 波に漂うもの (0/5)
[1] 2U ハリマーの潮呼び (2/3)
[1] 2U 耕作ドローン(欠) (2/3 (T):無色呪文or能力起動or(◇)含みコストにのみ使用可能な(◇))
[1] 3U 雲マンタ (3/2)
[1] 4U ジュワー島の報復者 (怒涛(2)(青) 3/3)
[1] 1B 静寂を担うもの(欠) (2/1 飛行 CiPで1◇で対戦相手1体生贄)
[1] 2B 吸血鬼の特使(同) (1/4 飛行 タップ状態になるたび1点ゲイン)
[1] 2WB 岸壁安息所の吸血鬼(同) (2/4 飛行 ライフを得るたび相手は1点ルーズ)

[Spell] 10
=除去=
[1] W 焼尽の光 (瞬間 攻撃か防御しているP2以下の対象生物破壊)
[1] 1W 鑽火の輝き (瞬間 対象攻撃生物破壊)
[1] 2WW 孤立領域 (結界 CiP:対象生物or結界をこれが離れるまで追放)
[1] 2U 封止の被膜 (怒涛(青) オーラ(生物) 平時アンタップしない)[1] 2U 封止の被膜 (怒涛(青) オーラ(生物) 平時アンタップしない)
[2] 3B 忘却の一撃(欠) (巫術 対象生物追放)
=Other=
[1] 1W オンドゥの蜂起 (巫術)
[1] U 掴み掛かる水流 (巫術)
[1] 2U 掃き飛ばし (瞬間 対象生物をバウンス、攻撃してるなら代わりに書庫上)
[1] 3 予見者のランタン ((T):(◇) (2),(T):占術1)

[Mana Source] 18
[6] 平地
[5] 島
[2] 沼
[1] さまよう蒸気孔 (タップイン T:UorR 2UR:1/4(0):P/Tを入れ替える)
[1] 燃え殻の痩せ地 (黒赤)
[1] 未知の岸 (T:◇ 1T:好きな色1点)
[1] 崩壊する痕跡 (タップイン CiP:好きな色1点 T:◇)
[1] 進化する未開地

結果は引きが弱く4回戦を2-2と残念。
難しいですね~。

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