07/25 蒲田 ゲームショップ武蔵・オリジン(ドラフト)
2015年7月26日 TCG全般残念ながら人数があつまらず5ドラ。
プールが少ないので確定除去を点数高く、大きいサイズの生物をピックしていく方針で。
1-1に《徴税の大天使》からスタート。2-1は《ニクスの星原》。
白赤に決めつつ3-1の《墓刃の匪賊》はスルーして以下のデッキに。
[Creature] 14
[2] W アクロスの看守 (1/1 2WT:対象生物1体をタップ)
[2] 1W 前線の僧侶 (2/2 CIP:自同名生物数×2点回復)
[1] 2W 巡礼者の道の騎士 (3/2 高名1)
[1] 2W 確固たるエイヴン (1/3 Fly 高名1)
[1] 2WW アンプリンの戦術家 (3/3 CIP:全自生物+1/+1)
[1] 2WW 戦乱の神託者 (3/3 絆魂 高名1)
[1] 1WWW 徴税の大天使 (3/5 Fly アンタップなら攻撃するのに1必要,攻撃でブロックするのに1必要)
[1] 3WW 勇者の守護神 (4/4 Fly CIP:+1/+1cが乗っている自生物にもう1個)
[1] 5W エイヴンの戦僧侶 (3/3 Fly CIP:3点回復)
[2] 4R トゲイノシシ (3/3 自ターン +2/0と先制攻撃)
[1] 3RR 地震の精霊 (4/4 CIP:非飛行生物はブロック出来ない)
[Spell] 9
=除去=
[2] WW 天界のほとばしり (瞬間 攻撃orブロック生物1体を生贄にする)
[1] 1R 焦熱の結末 (瞬間 生物1体生贄で対象生物に5点)
[2] 3R 稲妻の投槍 (巫術 3点 占術1)
=Other=
[1] 1W 秘儀術師の掌握 (生物結界 +1/+1 攻撃で対象生物1体タップ)
[1] 1WW キテオンの戦術 (巫術 全自生物+2/+1 魔巧:警戒)
[1] 4W 騎士の勇気 (生物結界 +2/+2 CIP:2/2警戒騎士トークン)
[1] R マグマの洞察力 (巫術 土地を1枚捨てる 2枚引く)
[Mana Source] 17
[7] 山
[10] 平地
1戦目にbye、2,3戦目は天使が強く押し切れて勝ち。
一応全勝。
う~ん、マジック楽しい~。
プールが少ないので確定除去を点数高く、大きいサイズの生物をピックしていく方針で。
1-1に《徴税の大天使》からスタート。2-1は《ニクスの星原》。
白赤に決めつつ3-1の《墓刃の匪賊》はスルーして以下のデッキに。
[Creature] 14
[2] W アクロスの看守 (1/1 2WT:対象生物1体をタップ)
[2] 1W 前線の僧侶 (2/2 CIP:自同名生物数×2点回復)
[1] 2W 巡礼者の道の騎士 (3/2 高名1)
[1] 2W 確固たるエイヴン (1/3 Fly 高名1)
[1] 2WW アンプリンの戦術家 (3/3 CIP:全自生物+1/+1)
[1] 2WW 戦乱の神託者 (3/3 絆魂 高名1)
[1] 1WWW 徴税の大天使 (3/5 Fly アンタップなら攻撃するのに1必要,攻撃でブロックするのに1必要)
[1] 3WW 勇者の守護神 (4/4 Fly CIP:+1/+1cが乗っている自生物にもう1個)
[1] 5W エイヴンの戦僧侶 (3/3 Fly CIP:3点回復)
[2] 4R トゲイノシシ (3/3 自ターン +2/0と先制攻撃)
[1] 3RR 地震の精霊 (4/4 CIP:非飛行生物はブロック出来ない)
[Spell] 9
=除去=
[2] WW 天界のほとばしり (瞬間 攻撃orブロック生物1体を生贄にする)
[1] 1R 焦熱の結末 (瞬間 生物1体生贄で対象生物に5点)
[2] 3R 稲妻の投槍 (巫術 3点 占術1)
=Other=
[1] 1W 秘儀術師の掌握 (生物結界 +1/+1 攻撃で対象生物1体タップ)
[1] 1WW キテオンの戦術 (巫術 全自生物+2/+1 魔巧:警戒)
[1] 4W 騎士の勇気 (生物結界 +2/+2 CIP:2/2警戒騎士トークン)
[1] R マグマの洞察力 (巫術 土地を1枚捨てる 2枚引く)
[Mana Source] 17
[7] 山
[10] 平地
1戦目にbye、2,3戦目は天使が強く押し切れて勝ち。
一応全勝。
う~ん、マジック楽しい~。
コメント