6/28 松戸こぢんまり会(ドラフト×2)
2015年7月4日 TCG全般突発でのこぢんまり会はモダマスのドラフト。
1-1は《ちらつき蛾の生息地》のFoilからの《先駆のゴーレム》ながし。
茶色には手を出さないようにしつつ、《粉々》はピック。
1-2で《大気の召使い》をピックしたので、エレメンタルを一応見ておくも《部族の炎》が安かったのでエレメンタル+版図で。
[Creature] 13
[1] 2U 雲の精霊 (2/3)
[1] 2UU 水の召使い (3/4)
[2] 4U 大気の召使い (4/3 Fly)
[1] 5U 霊気撃ち (4/4)
[1] 1R 煙束ね (1/1)
[2] 1R 魂光りの炎族 (2/1)
[2] 2R 白熱の魂炊き (2/2)
[1] 3R 世界心のフェニックス (2/2 Fly)
[1] 3 まばゆい魂喰い (1/3)
[1] 8 ウラモグの破壊者 (8/8)
[Spell] 11
=除去=
[1] R 稲妻 (瞬間)
[2] R 噴出の稲妻 (瞬間)
[2] 1R 部族の炎 (巫術)
[2] 5R 焦熱の落下 (瞬間)
[1] 1B/ΦB/Φ 四肢切断 (瞬間)
[1] 7 全ては塵 (巫術)
=Other=
[1] 1R 粉々 (瞬間)
[1] 1 探検の地図
[Mana Source] 16
[5] 島
[6] 山
[1] 平地
[1] 沼
[1] 森
[1] ラクドスの肉儀場 (BR)
第1戦 (白緑)××
トークン並べられてダメージ通らなくなって、そのままボコられて負け。
第2戦 (白青)○○
優勢に押し切れて勝ち。
第3戦 (白青黒赤緑)○×○
ボコり、ボコられて最後は相手がマリガンしてボコって勝ち。
最後かもしれないモダマスだったのでもっとシナジーあるデッキにしたかったな~。
結果は2-1.
後半はM15でのドラフト。
1-1はハイドラ、1-2に夜火の巨人で黒の流れがよく緑黒でピックしていく。
2-1でドラゴンがいるも初志貫徹で緑黒に。
山はタッチするつもりではあるもののダブルシンボルはいらない。
熱光線と密林の酋長のみピックして以下のデッキに。
ピックは完全に失敗。
緑の生物は強くないし、黒除去はまったくというくらいない。
[Creature] 16
[2] チフス鼠
[1] 夜の子
[1] 屍食いカラス
[1] 屍気を飛ばすもの
[1] ゾフの影
[1] 夜火の巨人
[1] 密林の酋長
[2] 侵入する生物種
[2] 網投げ蜘蛛
[1] 突進するサイ
[1] 永遠の荒野の模範
[1] 年経たシルバーバック
[1] 起源のハイドラ
[Spell] 8
=除去=
[1] 潰瘍化
[1] 熱光線
=Other=
[1] 血の署名
[1] 屍噛み
[1] 刺し傷
[1] 堕ちたる者の饗宴
[1] 新緑の安息所
[1] 再供給
[Mana Source] 17
[7] 森
[8] 沼
[1] 山
[1] 進化する未開地
結果は2-2の残念な結果に。
ま、このピックじゃ仕方ない。
しかし、思い出すのに時間かかったですね~。
みんなしてこんなのあったね~、とか驚きながらのピックもたまには楽しいです。
マジック楽しい~~。
1-1は《ちらつき蛾の生息地》のFoilからの《先駆のゴーレム》ながし。
茶色には手を出さないようにしつつ、《粉々》はピック。
1-2で《大気の召使い》をピックしたので、エレメンタルを一応見ておくも《部族の炎》が安かったのでエレメンタル+版図で。
[Creature] 13
[1] 2U 雲の精霊 (2/3)
[1] 2UU 水の召使い (3/4)
[2] 4U 大気の召使い (4/3 Fly)
[1] 5U 霊気撃ち (4/4)
[1] 1R 煙束ね (1/1)
[2] 1R 魂光りの炎族 (2/1)
[2] 2R 白熱の魂炊き (2/2)
[1] 3R 世界心のフェニックス (2/2 Fly)
[1] 3 まばゆい魂喰い (1/3)
[1] 8 ウラモグの破壊者 (8/8)
[Spell] 11
=除去=
[1] R 稲妻 (瞬間)
[2] R 噴出の稲妻 (瞬間)
[2] 1R 部族の炎 (巫術)
[2] 5R 焦熱の落下 (瞬間)
[1] 1B/ΦB/Φ 四肢切断 (瞬間)
[1] 7 全ては塵 (巫術)
=Other=
[1] 1R 粉々 (瞬間)
[1] 1 探検の地図
[Mana Source] 16
[5] 島
[6] 山
[1] 平地
[1] 沼
[1] 森
[1] ラクドスの肉儀場 (BR)
第1戦 (白緑)××
トークン並べられてダメージ通らなくなって、そのままボコられて負け。
第2戦 (白青)○○
優勢に押し切れて勝ち。
第3戦 (白青黒赤緑)○×○
ボコり、ボコられて最後は相手がマリガンしてボコって勝ち。
最後かもしれないモダマスだったのでもっとシナジーあるデッキにしたかったな~。
結果は2-1.
後半はM15でのドラフト。
1-1はハイドラ、1-2に夜火の巨人で黒の流れがよく緑黒でピックしていく。
2-1でドラゴンがいるも初志貫徹で緑黒に。
山はタッチするつもりではあるもののダブルシンボルはいらない。
熱光線と密林の酋長のみピックして以下のデッキに。
ピックは完全に失敗。
緑の生物は強くないし、黒除去はまったくというくらいない。
[Creature] 16
[2] チフス鼠
[1] 夜の子
[1] 屍食いカラス
[1] 屍気を飛ばすもの
[1] ゾフの影
[1] 夜火の巨人
[1] 密林の酋長
[2] 侵入する生物種
[2] 網投げ蜘蛛
[1] 突進するサイ
[1] 永遠の荒野の模範
[1] 年経たシルバーバック
[1] 起源のハイドラ
[Spell] 8
=除去=
[1] 潰瘍化
[1] 熱光線
=Other=
[1] 血の署名
[1] 屍噛み
[1] 刺し傷
[1] 堕ちたる者の饗宴
[1] 新緑の安息所
[1] 再供給
[Mana Source] 17
[7] 森
[8] 沼
[1] 山
[1] 進化する未開地
結果は2-2の残念な結果に。
ま、このピックじゃ仕方ない。
しかし、思い出すのに時間かかったですね~。
みんなしてこんなのあったね~、とか驚きながらのピックもたまには楽しいです。
マジック楽しい~~。
コメント