久しぶりのDTKとFRFのドラフト。
まだ、頭の中はモダマスなんだけどね~。

東京MtGではモダマスみたいなんだけど、時間的に厳しいので秋葉原に。
参加19人で6-6-7と3ポッドで6ドラに参加。

1-1は《クローンの軍勢》!ワンチャン?とか思ったけどなかった~。
エルドラージと勘違いしてるよ!!
1-2は気を取り直して《疾走する戦暴者》から赤に手をかけておく。
《禿鷹エイヴン》《塩路補給部》と黒と緑を見ておくも流れは緑と赤なので、少しマナ補助になるように碑をつまんでおく。

2-1は《溶岩との融和》は1週を期待して有効カードをピックすると戻って来てくれる!ラッキー。
3-1は《ティムールの戦巫師》とお土産レアなしなのが確定。
《砂草原のマストドン》も流れてきてくれて緑赤ビックマナが完成?版図は?とまだ環境チェンジできていない中、できたデッキは以下の土地18枚、マナ補助4枚という残念なデッキに。

[Creature] 13
[1] 2R カル・シスマのビヒモス (5/5 (2)支払わないと攻撃・ブロックできない)
[1] 2RR 山頂をうろつくもの (4/3)
[1] 4R 疾走する戦暴者 (5/4 毎ターン攻撃 疾駆(3R))
[1] 4R 激情の発動 (巫術 予示し、+1/+1cを2個置く。)
[1] 1G 林間の見張り (3/3 防衛 圧倒(G):攻撃できる)
[1] 2G コロッソドンの一年仔 (2/4)
[1] 2G 塩路補給部隊 (1/1 CIP +1/+1c 2個 2G:+1/+1cを移動する)
[1] 4G 残忍なクルショク (5/4)
[1] 4G 砂草原のゴミあさり (2/2 CIP 鼓舞2)
[1] 3GG 突進する大鹿の群れ (5/5 圧倒:トランプル)
[1] 4GG ティムールの戦巫師 (4/5 cip 予示する。1つ表向きになるたび、格闘してもよい)
[1] 5GG 砂草原のマストドン (5/5 cip 鼓舞5)
[1] 6 ウギンの末裔 (4/4 飛行)

[Spell] 9
=除去=
[1] 1R 双雷弾 (瞬間 2点をすきに割り振る)
[1] 1G 勇壮な対決 (巫術 +1/+2と格闘)
[1] 3G 大地への回帰 (瞬間 神器or結界or飛行生物を1つ破壊)
=Other=
[1] 1R ティムールの激闘 (瞬間 対象生物は二段攻撃を得る。獰猛 - トランプル)
[1] XRR 溶岩との融和 (瞬間 書庫X枚追放でターン終了までプレイしてよい)
[1] 2G 荒野の地図作成 (巫術 ランパン+鼓舞1)
[2] 3 アタルカの碑 (T:(R)or(G) 4(R)(G):4/4飛行)
[1] 3 ドロモカの碑 (T:(G)or(W) 4(G)(W):4/4飛行)

[Mana Source] 18
[8] 山
[8] 森
[1] 平地
[1] 花咲く砂地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorW)


第1戦 (メモ無し)○×○
お互い回ってっ回られての展開で押し切って勝ち。

第2戦 (白青黒)×○○
1st
後手で押せ押せの中、出てくる《清純な空智》!!後一歩のところを当然のようにアタックからスペルでアンタップ+プロテクでこちらのリソース減らされて負け。悔しい。
《過酷な命の糧》で吸われた分届かなかった。
2nd
《疾走する戦暴者》で2回殴ったところで出てくる《清純な空智》!またかよ。
でも土地フルタップしているところで5/4がブロックされなかったので《ティムールの激闘》で10点削って勝ち。
3rd
展開は同じで出てくる《清純な空智》・・・って3回もか・・・。
一旦、5/4が疾駆してあとワンパン圏内になったところで、相手に何も無ければ勝ち!ってところで当然スペルもたれててジリ貧。
そのまま後1点というところで、もう駄目か~と諦めかけたところにトップ《双雷弾》で勝ち。気持ちいい~~!!

第3戦 (白赤)○○
1st
お互い並べて殴りあうも、お互いわずかに削りきれない状態で先手取ってた自分が有利。
散々計算したところで相手投了。
2nd
相手が土地事故。
枚数も平地もない状態で数ターン。
こちらは《林間の見張り》《カル・シスマのビヒモス》で殴る状態に。
そのまま平地を見ることもなく押し切って勝ち。

まさかの3-0で霜歩きゲット!!嬉しい誤算です。
まさかこのデッキで3-0できるとは。
右手に助けられた感じですかね~、マジック楽しい~~。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索