01/24 松戸ホビステ GPT京都(シールド)
2015年1月29日 TCG全般チェックパックを行い、回ってきたプールは以下のレア。
導師がいるので、元は来た感じ。
千の風
血に染まりし勇者
ラクシャーサの死与え
僧院の導師
城塞の包囲
達人の巻物
さすがに白包囲は強いのでアプザンで白メインに。
青絡みの土地が多かったのでワンチャン千の風で。
[Creature] 16
[1] 2W マルドゥの軍族長 (2/3 強襲 1/1戦士トークンを出す)
[1] 2W 休息地の見張り (2/1 飛行 変異(白スペル公開))
[1] 2W 龍鐘の僧兵 (2/2 果敢 警戒)
[1] 2W 砂草原ののけ者 (2/1 cip +1/+1c or 1/1 Fly トークン)
[1] 2W 僧院の導師 (2/2 果敢 果敢で1/1果敢トークンを1体出す)
[1] 2W 砂爆破 (瞬間 攻撃かブロック生物1体に5点)
[1] 4UU 千の風 (5/6 飛行 変異(5UU) 表向きで他のタップ状態の生物をすべて手札に戻す)
[1] 3B マー=エクの夜刃 (2/3 長久(B) +1/+1cは接死を持つ。)
[1] 3B 吠える鞍暴れ (4/5 強襲していないと4点失う)
[1] 5B スゥルタイのゴミあさり (3/3 探査 飛行)
[1] 1G 射手の胸壁 (0/5 防衛 1BT:各対戦相手は1点失う。)
[1] 1G 荒野の囁く者 (0/2 T:(G)を加える。 獰猛 - T:(G)(G)を加える。 )
[1] 1G アイノクの先達 (1/1 cip +1/+1c or 基本土地カードを探し書庫の上に置く)
[1] 2GG ティムールの剣歯虎 (4/3 1G:自生物バウンスで破壊不能)
[1] 3BGU グドゥルの嫌悪者 (3/4 変異(2BGU) プレイヤーへ戦闘ダメで1枚引き、1枚捨てる)
[1] 2WBG 軍備部隊 (4/4 2個+1/+1cを好きに載せる)
[Spell] 7
=除去=
[1] 2W 必殺の一射 (瞬間 攻撃生物1体対象で破壊する。)
[1] 2W 砂爆破 (瞬間 攻撃かブロック生物1体に5点)
[1] 3W 大物潰し (瞬間 パワーが4以上対象生物を破壊する。)
[1] 4B 影の手の内 (瞬間 1色以上の色を持つ生物1体を対象とし、破壊する。)
[1] 3G 大地への回帰 (瞬間 神器or結界or飛行生物を1つ破壊)
[1] 3G 弱者狩り (巫術 +1/+1cを1個置いて格闘)
=Other=
[1] 2WW 城塞の包囲 (結界 カン - 対象生物に+1/+1cを2個、龍 - 対象生物タップ)
[Mana Source] 17
[6] 平地
[4] 森
[1] 沼
[1] 華やかな宮殿 (タップ状態で出る。T:BorGorU)
[1] 開拓地の野営地 (タップ状態で出る。T:GorUorR)
[1] 平穏な入り江 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorU)
[2] 陰鬱な僻地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:UorB)
[1] 茨森の滝 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorU)
第1戦 (白赤緑)×○×
1st
対戦相手はめんたいさん。
最近よくあたりますね~、負け続けだけど。
お互い並べあってこちらだけダメージが通ってるところに出てくる《囁きの森の精霊》!
除去をまったく引かず、最後は《石弾の弾幕》でブロックできずワンパンで負け。
2nd
相手が土地祭りで何もされずに勝ち。
3rd
またも《囁きの森の精霊》が着地。
こちらの坦懐が弱く普通にボッコにされて負け
第2戦 ()bye
外人さん。
第3戦 (白黒)×○○
1st
後手で互い人マリガンなし。
生物の少ない手札をキープしたら死ぬまで生物来ずに負け。
2nd
押し切れて勝ち。
3rd
押し切れて勝ち。
第4戦 (白青赤)××
1st
バブルマッチ。これで勝てばシングルエリミ!というところで土地が2枚で止まって負け。
2nd
土地が2枚で止まって負け!
残念な土地事故×2という残念な結果に。
土地2枚あればキープしますよね~。
第5戦 (青赤)○○
1st
回って勝ち。
2nd
回って勝ち。
流石にデッキのレベルが同じくらいなのかマジックしてて楽しかったですね~。
結果3-2とトップ8にはいれませんでした。
知り合いみんな8位入ってるのに悔しいですね~。
次回こそは。
導師がいるので、元は来た感じ。
千の風
血に染まりし勇者
ラクシャーサの死与え
僧院の導師
城塞の包囲
達人の巻物
さすがに白包囲は強いのでアプザンで白メインに。
青絡みの土地が多かったのでワンチャン千の風で。
[Creature] 16
[1] 2W マルドゥの軍族長 (2/3 強襲 1/1戦士トークンを出す)
[1] 2W 休息地の見張り (2/1 飛行 変異(白スペル公開))
[1] 2W 龍鐘の僧兵 (2/2 果敢 警戒)
[1] 2W 砂草原ののけ者 (2/1 cip +1/+1c or 1/1 Fly トークン)
[1] 2W 僧院の導師 (2/2 果敢 果敢で1/1果敢トークンを1体出す)
[1] 2W 砂爆破 (瞬間 攻撃かブロック生物1体に5点)
[1] 4UU 千の風 (5/6 飛行 変異(5UU) 表向きで他のタップ状態の生物をすべて手札に戻す)
[1] 3B マー=エクの夜刃 (2/3 長久(B) +1/+1cは接死を持つ。)
[1] 3B 吠える鞍暴れ (4/5 強襲していないと4点失う)
[1] 5B スゥルタイのゴミあさり (3/3 探査 飛行)
[1] 1G 射手の胸壁 (0/5 防衛 1BT:各対戦相手は1点失う。)
[1] 1G 荒野の囁く者 (0/2 T:(G)を加える。 獰猛 - T:(G)(G)を加える。 )
[1] 1G アイノクの先達 (1/1 cip +1/+1c or 基本土地カードを探し書庫の上に置く)
[1] 2GG ティムールの剣歯虎 (4/3 1G:自生物バウンスで破壊不能)
[1] 3BGU グドゥルの嫌悪者 (3/4 変異(2BGU) プレイヤーへ戦闘ダメで1枚引き、1枚捨てる)
[1] 2WBG 軍備部隊 (4/4 2個+1/+1cを好きに載せる)
[Spell] 7
=除去=
[1] 2W 必殺の一射 (瞬間 攻撃生物1体対象で破壊する。)
[1] 2W 砂爆破 (瞬間 攻撃かブロック生物1体に5点)
[1] 3W 大物潰し (瞬間 パワーが4以上対象生物を破壊する。)
[1] 4B 影の手の内 (瞬間 1色以上の色を持つ生物1体を対象とし、破壊する。)
[1] 3G 大地への回帰 (瞬間 神器or結界or飛行生物を1つ破壊)
[1] 3G 弱者狩り (巫術 +1/+1cを1個置いて格闘)
=Other=
[1] 2WW 城塞の包囲 (結界 カン - 対象生物に+1/+1cを2個、龍 - 対象生物タップ)
[Mana Source] 17
[6] 平地
[4] 森
[1] 沼
[1] 華やかな宮殿 (タップ状態で出る。T:BorGorU)
[1] 開拓地の野営地 (タップ状態で出る。T:GorUorR)
[1] 平穏な入り江 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorU)
[2] 陰鬱な僻地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:UorB)
[1] 茨森の滝 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorU)
第1戦 (白赤緑)×○×
1st
対戦相手はめんたいさん。
最近よくあたりますね~、負け続けだけど。
お互い並べあってこちらだけダメージが通ってるところに出てくる《囁きの森の精霊》!
除去をまったく引かず、最後は《石弾の弾幕》でブロックできずワンパンで負け。
2nd
相手が土地祭りで何もされずに勝ち。
3rd
またも《囁きの森の精霊》が着地。
こちらの坦懐が弱く普通にボッコにされて負け
第2戦 ()bye
外人さん。
第3戦 (白黒)×○○
1st
後手で互い人マリガンなし。
生物の少ない手札をキープしたら死ぬまで生物来ずに負け。
2nd
押し切れて勝ち。
3rd
押し切れて勝ち。
第4戦 (白青赤)××
1st
バブルマッチ。これで勝てばシングルエリミ!というところで土地が2枚で止まって負け。
2nd
土地が2枚で止まって負け!
残念な土地事故×2という残念な結果に。
土地2枚あればキープしますよね~。
第5戦 (青赤)○○
1st
回って勝ち。
2nd
回って勝ち。
流石にデッキのレベルが同じくらいなのかマジックしてて楽しかったですね~。
結果3-2とトップ8にはいれませんでした。
知り合いみんな8位入ってるのに悔しいですね~。
次回こそは。
コメント