午前の部。
にんにんさんもアステカさんもいなくてちょっと寂しいが人数はそれなり。
マルドゥの箱をクジでゲット。ちょうどやりたい部族だったのでOK。

レアは以下の6枚。

内向きの目の賢者
僧院の導師
奪取の形態
炎駆の乗り手
電弧連鎖(プロモ)
群衆の掟

やっと当たりらしい導師を引けた~。
後は・・・。
デッキはそのままマルドゥで。

[Creature] 15
[1] 2W 砂草原ののけ者 (2/1 cip +1/+1c or 1/1 Fly トークン)
[1] 2W 僧院の導師 (2/2 果敢 果敢で1/1果敢トークンを1体出す)
[1] 3W アブザンの飛空隊長 (2/2 Fly 死亡で鼓舞2)
[2] 4W 鱗衛兵の精鋭 (2/3 cip 鼓舞2,+1/+1c付き自生物が攻撃で防御生物1体タップ)
[1] B カルシの高僧 (0/2 1BT他生物生け贄:予示する。)
[1] 1B マルドゥの頭蓋狩り(2/1 強襲 1枚捨てる。タップ状態で戦場に出る。)
[1] 1B 戦いの喧嘩屋 (2/2 RorWで+1/+0先制)
[1] 2B ケルゥの吸血者 (2/2 自タフ4位上死亡で2点ドレイン。2B他生物生贄:+1/+1cを1個置く)
[2] 3R ゴブリンの踵裂き (3/2 攻撃するたび、生物1体はブロックできない。疾駆(2R))
[1] 4R 炎駆の乗り手 (3/3 攻撃のたび、他の攻撃生物のコピーを出す。 疾駆(2RR))
[1] WB 鱗の隊長 (2/3 他戦士は+0/+1の修整)
[1] 2RW 高峰のカマキリ (3/3 飛行、トランプル)
[1] 3RWB 子馬乗り部隊 (2/2 変異(2RWB) 表向きで赤の1/1のゴブリントークンを3体出す。)

[Spell] 8
=除去=
[1] 3W 大物潰し (瞬間 パワーが4以上対象生物を破壊する。)
[1] 2B 薄暗がりへの消失 (瞬間 対象生物2点のダメージ、2点のライフを得る)
[1] 4B 絞首 (瞬間 生物1体-4/-4の修整)
[1] 2R 龍火浴びせ (巫術 対象生物に4点のダメージ)
[1] RWB マルドゥの魔除け (瞬間 生物に4点or白の1/1の戦士トークンを2体出す。先制攻撃。or土地以外のカードを1枚を選んで捨てる)
=Other=
[1] 1R 苦しめる声 (巫術 1枚捨てる、2枚引く。)
[1] 4RR 群衆の掟 (巫術 パワーが4以上or3以下のすべてのクリーチャーのコントロールを得る。)
[1] 2RW 戦乱の閃光 (瞬間 +2/+1とアンタップ)

[Mana Source] 17
[4] 平地
[5] 沼
[4] 山
[1] 遊牧民の前哨地 (タップ状態で出る。T:RorWorB)
[2] 磨かれたやせ地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorB)
[1] 風に削られた岩山 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:RorW)

3回戦やってこばちさんにボコられて結果は2-1とまぁまぁ。
参加賞に神々の軍勢からはキオーラ出てちょい嬉しい。

ウギンパックからは
群の祭壇
龍鱗の加護
が出て終了。


つづいて午後の部
ティムールの箱を取るも赤も緑も弱いのでバントで。
しかし、初めてフェッチ2枚も出てちょっと嬉しい。
真珠の達人
城塞の包囲
僧院の包囲
時間への侵入
群衆の掟
巫師の天啓(プロモ)
血染めのぬかるみ
吹きさらしの荒野

[Creature] 14
[1] W マルドゥの悲哀狩り (2/1 cip 墓地生物カード1枚追放で1点回復。)
[1] 1W 真珠の達人 (2/2 変異(3WW) 表向きで全自生物に+2/+2)
[1] 1W アイノクの盟族 (2/1 長久:1W +1/+1cは先制攻撃を持つ。)
[1] 1W アラシンの僧侶 (1/3 cip 3点回復)
[1] 3W アブザンの飛空隊長 (2/2 Fly 死亡で鼓舞2)
[1] 1U 霜歩き (4/1 対象で死亡)
[1] 2U ジェスカイの風物見 (2/1 飛行 果敢)
[1] 3UU エイヴンの偵察員 (2/2 Fly cip +1/+1c or 生物1体バウンス)
[1] 5U 河水環の曲芸士 (4/5 飛行 果敢)
[1] 4UU 精神掃きのドラゴン (4/4 Fly ダメージを与えると4枚のカードを自分の墓地に置く)
[1] 1B 戦いの喧嘩屋 (2/2 RorWで+1/+0先制)
[2] 2B 頭巾被りの暗殺者 (1/2 cip +1/+1c or ダメージ有り生物1体破壊)
[1] 3B 吠える鞍暴れ (4/5 強襲していないと4点失う)

[Spell] 9
=除去=
[1] 2W 砂爆破 (瞬間 攻撃かブロック生物1体に5点)
[1] 4B 影の手の内 (瞬間 1色以上の色を持つ生物1体を対象とし、破壊する。)
[1] 1WB 過酷な命の糧 (瞬間 プレイヤーor生物に自生物数分ドレイン)
=Other=
[1] 2WW 城塞の包囲 (結界 カン - 対象生物に+1/+1cを2個、龍 - 対象生物タップ)
[1] 2U 僧院の包囲 (結界 カン - ドロー・ステップにルーター、龍 - 対象とする呪文は(2)多くなる)
[2] 2U 実在への書き込み (巫術 書庫2枚んおうち1枚を予示、もう1枚はトップかボトムに置く)
[1] 2U 払いのけ (瞬間 攻撃かブロックしている生物1体をライブラリトップに。)
[1] 1UU 雲変化 (生物結界 予示に飛行と呪禁)

[Mana Source] 17
[5] 平地
[4] 島
[1] 沼
[1] 血染めのぬかるみ (沼山フェッチ)
[1] 吹きさらしの荒野 (森平地フェッチ)
[1] 開拓地の野営地 (タップ状態で出る。T:GorUorR)
[1] 平穏な入り江 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorU)
[2] 血溜まりの洞窟 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:BorR)
[1] 茨森の滝 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorU)

4回戦の結果bye入りの1-3・・・って1度も勝てませんでした。
白包囲とか出てマウント取れたかと思っても引きが噛み合わないか相手が回答持ってたりとかでまったく駄目でした。
変異と予示で変異ブロックしたら予示の方はオジュタイでまくられたりと散々でした。

敢闘賞として1パック貰ったら《僧院の導師》で勝った感じ。
今日は導師の日だったんですかね。

マジック難しい~~。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索