午前の部

朝一番でドラゴンの迷路が200円で売ってたので残り全部を購入して剥いてみるも見事ハズレ。
幸先悪いのかな~。

弁当箱はジェスカイ。
レアは以下の6枚。

対立の終結
賢者眼の報復者(プロモ)
奔流の精霊
宮殿の包囲
冬魂のオジュタイ
世界を溶かすもの、アタルカ

ジェスカイがそれほど強そうでないけど土地が安定した方がいいと思いそのままにタッチアタルカで。

[Creature] 13
[1] 2W 砂草原ののけ者 (2/1 cip +1/+1c or 1/1 Fly トークン)
[1] 2W 龍鐘の僧兵 (2/2 果敢 警戒)
[1] 3W アブザンの戦僧侶 (3/2 長久:W +1/+1cは絆魂を持つ。)
[1] 4W 賢者眼の侵略者 (1/5 飛行 変異(3W))
[1] 4U 隠道の神秘家 (3/2 ブロックされない。 変異(2U))
[1] 4U 奔流の精霊 (3/5 Fly 攻撃するたび防御側生物全てタップ。3(B/G)(B/G):追放領域からキャスト)
[1] 4UU 賢者眼の報復者 (4/5 果敢 攻撃するたびパワーより小さい生物1体をバウンス)
[1] 3R ゴブリンの踵裂き (3/2 攻撃するたび、生物1体はブロックできない。疾駆(2R))
[1] 4R 稲妻の金切り魔 (5/5 Fly トランプル 速攻 終了ステップにライブラリーに加えて切り直す。)
[1] 5WU 冬魂のオジュタイ (5/6 Fly 警戒 ドラゴンが1体攻撃でnot土地1つをタップ。次アンタップしない)
[1] 5RG 世界を溶かすもの、アタルカ (6/4 Fly トランプル ドラゴンが1体攻撃で二段攻撃)
[1] 2URW 眼の管理人 (3/3 墓地の非生物、非土地カードを1枚回収)
[1] 3URW イフリートの武器熟練者 (4/3 先制攻撃 変異(2URW) 表向きで他生物1体+3/+0の修整)

[Spell] 10
=除去=
[1] 2W 必殺の一射 (瞬間 攻撃生物1体対象で破壊する。)
[1] 3WW 対立の終結 (巫術 全生物とそれについているパーマネントを破壊。)
[3] 2R 龍火浴びせ (巫術 対象生物に4点のダメージ)
=Other=
[1] 7U 宝船の巡航 (探査 3枚引く)
[1] 1R 苦しめる声 (巫術 1枚捨てる、2枚引く。)
[1] 2RR 憤怒変化 (生物結界 予示に二段攻撃を持つ。)
[1] 2RW 戦乱の閃光 (瞬間 +2/+1とアンタップ)
[1] 2 英雄の刃 (装備(4) +3/+2)

[Mana Source] 17
[3] 平地
[4] 島
[5] 山
[1] 神秘の僧院 (タップ状態で出る。T:UorRorW)
[1] 急流の崖 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:UorR)
[1] 風に削られた岩山 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:RorW)
[1] 岩だらけの高地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:RorG)
[1] 花咲く砂地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorW)


第1戦 (白黒緑)××
1st
後手で互いにマリガンなし。
ハイスタさんの動きがハンパなく、《荒野の後継者》⇒《アブザンの鷹匠》⇒《アブザンの先達》完璧な展開・・・って全部タルキールのカードじゃん。
しかも強いなところだけ。
途中一回のみ《ティムールの剣歯虎》を《龍火浴びせ》するという運命再編っぽい動きもあったが、最後は《アブザンの魔除け》でみんな飛んで負け。
2nd
《荒野の後継者》⇒《アブザンの鷹匠》⇒《頭巾被りのハイドラ》と強い動きに付いて行けず負け・・・ってまたタルキールばかりじゃん!!
まったくマジックになってなかった・・・orz

第2戦 (白黒緑)×○×
1st
まったく噛み合わず負け。
2nd
ギリギリで勝ち。
3rd
まったく噛み合わず負け。

第3戦 (青赤緑)×○×
1st
押せ押せで押してたところに出てくるウギン。
これうまくやれば倒せたのですが、甘く見て本体狙ってウギンが駄目なのを分からされて負け。
2nd
相手1マリでアド差で押し切って勝ち。
3rd
手も足もでず負け。

まさかの0-3は敢闘賞でお情けの1パック。
いや~、勝てる気がしませんでした。

ウギンパックからは
魂の召喚
野生呼び
が出て終了。このまま午後の部に参加。


午後の部
今度はアブザン箱に。
勇者はもういらないよな~。

血に染まりし勇者
宮殿の包囲
奪取の形態
宮殿の包囲
命運の核心
砂草原のマストドン(プロモ)

アブザンが強かったのでそのままの色でレア4枚のデッキに。

[Creature] 13
[1] 2W 休息地の見張り (2/1 飛行 変異(白スペル公開))
[1] 2W 龍鐘の僧兵 (2/2 果敢 警戒)
[1] 3W 雪花石の麒麟 (2/3 飛行、警戒)
[1] 3W アブザンの飛空隊長 (2/2 Fly 死亡で鼓舞2)
[1] B 縁切られた先祖 (0/4 長久1B)
[1] B チフス鼠 (1/1 接死)
[1] B カルシの高僧 (0/2 1BT他生物生け贄:予示する。)
[1] 2B 頭巾被りの暗殺者 (1/2 cip +1/+1c or ダメージ有り生物1体破壊)
[1] 4BB 有毒ドラゴン (4/4 死亡で3マナ以下の生物1体を破壊してもよい。)
[1] 7B よろめく従者 (3/5 探査 接死)
[1] 5GG 砂草原のマストドン (5/5 cip 鼓舞5)
[1] 2WBG 軍備部隊 (4/4 2個+1/+1cを好きに載せる)
[1] 3WBG アブザンの先達 (4/4 変異(2WBG) 絆魂)

[Spell] 9
=除去=
[1] 2W 必殺の一射 (瞬間 攻撃生物1体対象で破壊する。)
[1] 3BB 命運の核心 (巫術 ドラゴンorNotドラゴンをすべて破壊)
[1] 1BG 無残な競争 (瞬間 タフネスで格闘)
=Other=
[1] 1W 魂の召喚 (巫術 予示)
[1] 2WW 城塞の包囲 (結界 カン - 対象生物に+1/+1cを2個、龍 - 対象生物タップ)
[1] 4B 恐るべき目覚め (巫術 墓地生物を戦場に戻す。ドラゴンなら+1/+1cを2個。)
[1] 3BB 宮殿の包囲 (結界 カン - アップキープに墓地生物カード1枚回収、龍 - アップキープに2点ドレイン)
[1] 2G 荒野の地図作成 (巫術 ランパン+鼓舞1)
[1] 3G 始まりの木の果実 (生物結界 死亡でタフネス分、ライフを得て、カードを引く)

[Mana Source] 18
[4] 平地
[6] 沼
[4] 森
[1] 磨かれたやせ地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorB)
[2] 花咲く砂地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorW)
[1] 砂草原の城塞 (タップ状態で出る。T:WorBorG)


第1戦 (白黒緑)○○
1st
後手でマリガンなし。
3ターン目に《龍鐘の僧兵》からの《城塞の包囲》の動きが強い!いきなりの5点パンチ。
後は白包囲のバックアップに圧殺。
2nd
押せ押せで勝ち。

第2戦 (白黒赤)○○
1st
白包囲でブンブン。
2nd
1発ラッパされるも全除去で流して、黒包囲でチューチュー吸って勝ち。

第3戦 (白黒緑)○○
1st
黒包囲でチューチューして勝ち。
2nd
白包囲で勝ち。

第4戦 (白黒赤)○○
1st
黒包囲でチューチューして勝ち。
2nd
白包囲で勝ち。

いや~、午前とは打って変わって4-0の負けなしパーフェクトでした。
午前にフルボッコにされたハイスタさんにリベンジも出来たしマジック楽しいですね~。


ウギンパックからは
無情な切り裂き魔
龍鱗の加護
が出て終了。

本日のトータルは4-3と辛うじて勝ち越しでした。
出入りの激しいマジックだったな~。

コメント

ハイスタ
2015年1月22日14:54

お疲れ様です〜。強すぎプールでお互い様って感じで楽しかったです。
また会ったらお願いいたします。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索