11/15 本八幡CDC GPT静岡(シールド)
2014年11月16日 TCG全般チェックパックの残念なことこの上ないプールで戻って来て欲しくないと祈りながら貰ったプールのレアは以下の感じ。
久しぶりにフェッチ見た。
血に染まりし勇者
硬化した鱗
爪鳴らしの神秘家
群の祭壇
カマキリの乗り手
血染めのぬかるみ (沼山フェッチ)
レアは緑が強いので、アプザン長久ができたらシナジー会うのにと他のプールを見ると残念。
2マナ域の多い色とカマキリが居たのでジェスカイで組む。
しかし、火力がなく除去がないので長期戦は負け確定なデッキ。
[Creature] 13
[1] 1W アイノクの盟族 (2/1 長久:1W +1/+1cは先制攻撃を持つ。)
[1] 1W 道の探求者 (2/2 果敢 非生物呪文で絆魂)
[1] 2W アブザンの鷹匠 (2/3 長久:W +1/+1cは飛行を持つ。)
[1] 3W 雪花石の麒麟 (2/3 飛行、警戒)
[2] 1U 湿地帯の水鹿 (2/1)
[2] 2U ジェスカイの風物見 (2/1 飛行 果敢)
[3] 1R 跳躍の達人 (2/1 2W:飛行を得る)
[1] URW カマキリの乗り手 (3/3 飛行、警戒、速攻)
[1] 2URW 眼の管理人 (3/3 墓地の非生物、非土地カードを1枚回収)
[Spell] 10
=除去=
=Other=
[2] 1W 抵抗の妙技 (瞬間 対象生物に+1/+1c置く、プロテクション1色)
[1] 4W 武器を手にし (瞬間 白の1/1の戦士トークンを3体出す
[1] 1U 引き剥がし (瞬間 生物1体を手札に戻す。獰猛1枚引いて1枚捨てる。)
[1] 1U 軽蔑的な一撃 (瞬間 4マナ以上を打ち消す。)
[2] 2U 悪寒 (瞬間 生物1体タップする。次アンタップしない。)
[1] 3U 運命編み (瞬間 カードを2枚引く)
[1] 2R ラッパの一吹き (巫術 自攻撃生物+2/+0の修整)
[1] 2R 反逆の行動 (巫術 対象生物1体ターン終了までパクる)
[Mana Source] 17
[5] 平地
[5] 山
[4] 島
[2] 平穏な入り江 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorU)
[1] 急流の崖 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:UorR)
第1戦 (白黒緑)○××
1st
初戦から三原夫人。
先週のリベンジを果たしたいも、あっさりと返り討ちに。(笑
飛行が対応されなくそのまま殴り勝ち。
2nd
飛行ビートしていたが、相手に鷹匠がいる状態で飛行で殴ったら《龍鱗の加護》で討ち取られて負け。
ま、土地引きすぎて中盤なにもスペル唱えられなかったし負けて当然。
3rd
早々にライフを4まで詰めるも島を引けず、手札で悪寒が腐ったまま相手の《アブザンの先達》にライフリンクされ負け。
くやしい~~。
第2戦 (白黒赤緑)ID(○○)
kondohiさん。
流石に二戦目でどちらかの決勝への目がなくなってしまうのも寂しいのでIDに・・・こんなところで?(笑
遊びでうつと、2勝できた・・・。
第3戦 (青黒緑)○×○
1st
先手で互いにマリガンなし。
こちらの初動がカマキリからの風物見なのに対し相手の動きも強く神秘家からの《スゥルタイの剥ぎ取り》と変異。
剥ぎ取りは厳しいがこちらは除去ないので・・・。
飛行2体並んだところでラッパで10点ダメ与えてライフレースを有利にしてそのまま押し切って勝ち。
2nd
山を引けず土地が3枚で止まって負け。
3rd
一方的にビートして勝ち。
第4戦 (白青黒緑)○○
1st
後手で相手1マリで有効カードを引く前に押し切って勝ち。
2nd
飛行で押し切れるかと思ったら出てくる2/5到達。
殴り合いの様相でこちらライフ9で相手は瀕死の中、相手のパンチに《強大化》をケアして鷹匠でチャンプしてしまった為、1点届かず泥仕合っぽくなるも先に有効カードを引いてギリギリ勝ち。
あまり慎重になりすぎるのもダメですね。
第5戦 (青赤緑)○○
1st
飛行ビートが対処されず勝ち。
2nd
序盤ダメージクロックを展開し、悪寒を3回使いまわして勝ち。
第6戦 (白青赤緑)
1st
4-1-1ならワンチャン!?という1戦で土地ばかり11枚も引いて負け。
2nd
今度は山を引けず負け。
最終戦は残念ですけど、今日は土地が引けずに負け!ってことが多かったですね。
多色土地がもう少し使えればよかったのだけれども・・これもマジック!
久しぶりにフェッチ見た。
血に染まりし勇者
硬化した鱗
爪鳴らしの神秘家
群の祭壇
カマキリの乗り手
血染めのぬかるみ (沼山フェッチ)
レアは緑が強いので、アプザン長久ができたらシナジー会うのにと他のプールを見ると残念。
2マナ域の多い色とカマキリが居たのでジェスカイで組む。
しかし、火力がなく除去がないので長期戦は負け確定なデッキ。
[Creature] 13
[1] 1W アイノクの盟族 (2/1 長久:1W +1/+1cは先制攻撃を持つ。)
[1] 1W 道の探求者 (2/2 果敢 非生物呪文で絆魂)
[1] 2W アブザンの鷹匠 (2/3 長久:W +1/+1cは飛行を持つ。)
[1] 3W 雪花石の麒麟 (2/3 飛行、警戒)
[2] 1U 湿地帯の水鹿 (2/1)
[2] 2U ジェスカイの風物見 (2/1 飛行 果敢)
[3] 1R 跳躍の達人 (2/1 2W:飛行を得る)
[1] URW カマキリの乗り手 (3/3 飛行、警戒、速攻)
[1] 2URW 眼の管理人 (3/3 墓地の非生物、非土地カードを1枚回収)
[Spell] 10
=除去=
=Other=
[2] 1W 抵抗の妙技 (瞬間 対象生物に+1/+1c置く、プロテクション1色)
[1] 4W 武器を手にし (瞬間 白の1/1の戦士トークンを3体出す
[1] 1U 引き剥がし (瞬間 生物1体を手札に戻す。獰猛1枚引いて1枚捨てる。)
[1] 1U 軽蔑的な一撃 (瞬間 4マナ以上を打ち消す。)
[2] 2U 悪寒 (瞬間 生物1体タップする。次アンタップしない。)
[1] 3U 運命編み (瞬間 カードを2枚引く)
[1] 2R ラッパの一吹き (巫術 自攻撃生物+2/+0の修整)
[1] 2R 反逆の行動 (巫術 対象生物1体ターン終了までパクる)
[Mana Source] 17
[5] 平地
[5] 山
[4] 島
[2] 平穏な入り江 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorU)
[1] 急流の崖 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:UorR)
第1戦 (白黒緑)○××
1st
初戦から三原夫人。
先週のリベンジを果たしたいも、あっさりと返り討ちに。(笑
飛行が対応されなくそのまま殴り勝ち。
2nd
飛行ビートしていたが、相手に鷹匠がいる状態で飛行で殴ったら《龍鱗の加護》で討ち取られて負け。
ま、土地引きすぎて中盤なにもスペル唱えられなかったし負けて当然。
3rd
早々にライフを4まで詰めるも島を引けず、手札で悪寒が腐ったまま相手の《アブザンの先達》にライフリンクされ負け。
くやしい~~。
第2戦 (白黒赤緑)ID(○○)
kondohiさん。
流石に二戦目でどちらかの決勝への目がなくなってしまうのも寂しいのでIDに・・・こんなところで?(笑
遊びでうつと、2勝できた・・・。
第3戦 (青黒緑)○×○
1st
先手で互いにマリガンなし。
こちらの初動がカマキリからの風物見なのに対し相手の動きも強く神秘家からの《スゥルタイの剥ぎ取り》と変異。
剥ぎ取りは厳しいがこちらは除去ないので・・・。
飛行2体並んだところでラッパで10点ダメ与えてライフレースを有利にしてそのまま押し切って勝ち。
2nd
山を引けず土地が3枚で止まって負け。
3rd
一方的にビートして勝ち。
第4戦 (白青黒緑)○○
1st
後手で相手1マリで有効カードを引く前に押し切って勝ち。
2nd
飛行で押し切れるかと思ったら出てくる2/5到達。
殴り合いの様相でこちらライフ9で相手は瀕死の中、相手のパンチに《強大化》をケアして鷹匠でチャンプしてしまった為、1点届かず泥仕合っぽくなるも先に有効カードを引いてギリギリ勝ち。
あまり慎重になりすぎるのもダメですね。
第5戦 (青赤緑)○○
1st
飛行ビートが対処されず勝ち。
2nd
序盤ダメージクロックを展開し、悪寒を3回使いまわして勝ち。
第6戦 (白青赤緑)
1st
4-1-1ならワンチャン!?という1戦で土地ばかり11枚も引いて負け。
2nd
今度は山を引けず負け。
最終戦は残念ですけど、今日は土地が引けずに負け!ってことが多かったですね。
多色土地がもう少し使えればよかったのだけれども・・これもマジック!
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