11/08 松戸ホビステ GPT静岡(シールド)
2014年11月16日 TCG全般チェックパックは除去のないプール。
除去さえあればなかなかいいのだけど、お土産もないし戻ってきて欲しくないな、コレ。笑
来たプールは白レアソートと茶ソートの部分。
白はいいけど茶は強いんだけど微妙なんだよね~。
アナフェンザの伝令
アラシンの上級歩哨
古き者どもの報復
書かれざるものの視認
幽霊火の刃
タルキールの龍の玉座
結局、アプザンで組むも除去が2枚は少ないか・・・。
玉座とピンポンパンを使うには生物多く!と思ったんだけどちょっと多すぎでしたかね。
サイドに残した黒除去を2枚くらい突っ込んで、もう少し均等にしてもよかった感じ。
[Creature] 16
[1] W マルドゥの悪刃 (1/1 B:接死)
[1] W アナフェンザの伝令 (1/2 長久:2W 1/1の戦士トークンを1体出す。)
[1] 2W マルドゥの軍族長 (2/3 強襲 1/1戦士トークンを出す)
[1] 3W 雪花石の麒麟 (2/3 飛行、警戒)
[1] 3W アラシンの上級歩哨 (3/4 飛行 +1/+1cを持つ生物の数分+1/+1の修整。 3W:対象生物1体に+1/+1c)
[1] 3W 塩路の巡回兵 (2/5 長久1W)
[1] 3B マー=エクの夜刃 (2/3 長久(B) +1/+1cは接死を持つ。)
[1] 3BB クルーマの盟族 (5/3 変異(4B))
[1] 5B スゥルタイのゴミあさり (3/3 探査 飛行)
[1] 1G 射手の胸壁 (0/5 防衛 1BT:各対戦相手は1点失う。)
[1] 1G 高地の獲物 (2/1 死亡 2点のライフを得る。)
[1] 1G 煙の語り部 (2/2 1U:裏向き生物の表をちら見)
[1] 2G 高山の灰色熊 (4/2)
[1] 3G 遠射兵団 (3/3 長久1G +1/+1cは到達)
[1] 4G サグの射手 (2/5 到達 変異(4G))
[1] 2RWB マルドゥの荒くれ乗り (5/4 攻撃したとき生物1体はブロック出来ない)
[Spell] 7
=除去=
[1] 1G 凶暴な殴打 (巫術 格闘する。 獰猛 +2/+2の修整)
[1] WBG アブザンの魔除け (瞬間 パワー3以上生物1体追放or2枚引き2ライフ失うor2個+1/+1cを載せる)
=Other=
[1] 1W 抵抗の妙技 (瞬間 対象生物に+1/+1c置く、プロテクション1色)
[1] 3GG 増え続ける成長 (巫術 +1/+1cを1個、2個、3個置く)
[1] BG 族樹の発動 (X/Xのスピリット戦士トークンを1体戦場に出す。Xは自生物の最大タフネス)
[1] 1 幽霊火の刃 装備3 +2/+2の修整 対象生物が無職なら装備コストは2少なくなる
[1] 4 タルキールの龍の玉座 装備3 2T:+X/+Xの修整。Xはパワー
[Mana Source] 17
[5] 平地
[3] 沼
[4] 森
[1] ジャングルのうろ穴 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:BorG)
[1] 茨森の滝 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorU)
[1] 平穏な入り江 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorU)
[1] 風に削られた岩山 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:RorW)
[1] 岩だらけの高地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:RorG)
[Side]
[1] B 蔑み (巫術 生物orPWカードを選んで捨てる)
[1] 1B 消耗する負傷 (生物結界 -2/-2の修整)
[1] 4B 絞首 (瞬間 生物1体-4/-4の修整)
[1] 4BB 大蛇の儀式 (巫術 対象生物1体破壊。+1/+1cが置かれていたら緑の1/1の蛇トークンを出す)
第1戦 (青黒緑)○○
1st
順調に勝ち。
2nd
相手の土地が4枚で止まって勝ち。
第2戦 (青黒緑)××
1st
普通に負け。
2nd
土地が2枚で止まって負け。
第3戦 (白黒赤緑)○×○
1st
順調に展開して勝ち。
2nd
相手のピンポンパンでも相打ち狙いでのアタックも先制長久くんが居ることを失念し一方的に討ち取られて負け。
3rd
相手が森を引けず、そのまま押し切って勝ち。
第4戦 (白黒赤)××
1st
魔王夫人。
序盤押すも戦士+2/+1でライフが元に戻って、こちらのリソースが尽きて負け。
2nd
やっぱり、+2/+1で12ライフを回復され負け。
そこそこ戦えたのに悔しい・・・。
第5戦 (白黒赤t緑)○○
1st
ライフは負けてるが、なんか逆転している・・・忘れた。
2nd
こちらのライフが減っていないで勝ち。
第6戦 (青黒緑)○××
1st
対戦相手はめんたいさん。
2色タップインランドで24ライフまでいってる中、生物睨み合ってしばらくすると、相手から《凍氷破》でこちらの生物を全タップされるところに《抵抗の妙技》を合わせたのだけど、《まばゆい塁壁》がいたのであまり意味が無かった。
手札に生物が2体いて全展開するとなんとか相手の攻撃が止まってくれて、そのまま数で押し切って勝ち。
2nd
相手にうまくいなされて負け。
3rd
相手にうまくいなされて負け。
全体的にプレイングと引きが相手の方に軍配があったようでした。
残念。
除去さえあればなかなかいいのだけど、お土産もないし戻ってきて欲しくないな、コレ。笑
来たプールは白レアソートと茶ソートの部分。
白はいいけど茶は強いんだけど微妙なんだよね~。
アナフェンザの伝令
アラシンの上級歩哨
古き者どもの報復
書かれざるものの視認
幽霊火の刃
タルキールの龍の玉座
結局、アプザンで組むも除去が2枚は少ないか・・・。
玉座とピンポンパンを使うには生物多く!と思ったんだけどちょっと多すぎでしたかね。
サイドに残した黒除去を2枚くらい突っ込んで、もう少し均等にしてもよかった感じ。
[Creature] 16
[1] W マルドゥの悪刃 (1/1 B:接死)
[1] W アナフェンザの伝令 (1/2 長久:2W 1/1の戦士トークンを1体出す。)
[1] 2W マルドゥの軍族長 (2/3 強襲 1/1戦士トークンを出す)
[1] 3W 雪花石の麒麟 (2/3 飛行、警戒)
[1] 3W アラシンの上級歩哨 (3/4 飛行 +1/+1cを持つ生物の数分+1/+1の修整。 3W:対象生物1体に+1/+1c)
[1] 3W 塩路の巡回兵 (2/5 長久1W)
[1] 3B マー=エクの夜刃 (2/3 長久(B) +1/+1cは接死を持つ。)
[1] 3BB クルーマの盟族 (5/3 変異(4B))
[1] 5B スゥルタイのゴミあさり (3/3 探査 飛行)
[1] 1G 射手の胸壁 (0/5 防衛 1BT:各対戦相手は1点失う。)
[1] 1G 高地の獲物 (2/1 死亡 2点のライフを得る。)
[1] 1G 煙の語り部 (2/2 1U:裏向き生物の表をちら見)
[1] 2G 高山の灰色熊 (4/2)
[1] 3G 遠射兵団 (3/3 長久1G +1/+1cは到達)
[1] 4G サグの射手 (2/5 到達 変異(4G))
[1] 2RWB マルドゥの荒くれ乗り (5/4 攻撃したとき生物1体はブロック出来ない)
[Spell] 7
=除去=
[1] 1G 凶暴な殴打 (巫術 格闘する。 獰猛 +2/+2の修整)
[1] WBG アブザンの魔除け (瞬間 パワー3以上生物1体追放or2枚引き2ライフ失うor2個+1/+1cを載せる)
=Other=
[1] 1W 抵抗の妙技 (瞬間 対象生物に+1/+1c置く、プロテクション1色)
[1] 3GG 増え続ける成長 (巫術 +1/+1cを1個、2個、3個置く)
[1] BG 族樹の発動 (X/Xのスピリット戦士トークンを1体戦場に出す。Xは自生物の最大タフネス)
[1] 1 幽霊火の刃 装備3 +2/+2の修整 対象生物が無職なら装備コストは2少なくなる
[1] 4 タルキールの龍の玉座 装備3 2T:+X/+Xの修整。Xはパワー
[Mana Source] 17
[5] 平地
[3] 沼
[4] 森
[1] ジャングルのうろ穴 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:BorG)
[1] 茨森の滝 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:GorU)
[1] 平穏な入り江 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:WorU)
[1] 風に削られた岩山 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:RorW)
[1] 岩だらけの高地 (タップ状態で出る。CIP 1ライフ得る。T:RorG)
[Side]
[1] B 蔑み (巫術 生物orPWカードを選んで捨てる)
[1] 1B 消耗する負傷 (生物結界 -2/-2の修整)
[1] 4B 絞首 (瞬間 生物1体-4/-4の修整)
[1] 4BB 大蛇の儀式 (巫術 対象生物1体破壊。+1/+1cが置かれていたら緑の1/1の蛇トークンを出す)
第1戦 (青黒緑)○○
1st
順調に勝ち。
2nd
相手の土地が4枚で止まって勝ち。
第2戦 (青黒緑)××
1st
普通に負け。
2nd
土地が2枚で止まって負け。
第3戦 (白黒赤緑)○×○
1st
順調に展開して勝ち。
2nd
相手のピンポンパンでも相打ち狙いでのアタックも先制長久くんが居ることを失念し一方的に討ち取られて負け。
3rd
相手が森を引けず、そのまま押し切って勝ち。
第4戦 (白黒赤)××
1st
魔王夫人。
序盤押すも戦士+2/+1でライフが元に戻って、こちらのリソースが尽きて負け。
2nd
やっぱり、+2/+1で12ライフを回復され負け。
そこそこ戦えたのに悔しい・・・。
第5戦 (白黒赤t緑)○○
1st
ライフは負けてるが、なんか逆転している・・・忘れた。
2nd
こちらのライフが減っていないで勝ち。
第6戦 (青黒緑)○××
1st
対戦相手はめんたいさん。
2色タップインランドで24ライフまでいってる中、生物睨み合ってしばらくすると、相手から《凍氷破》でこちらの生物を全タップされるところに《抵抗の妙技》を合わせたのだけど、《まばゆい塁壁》がいたのであまり意味が無かった。
手札に生物が2体いて全展開するとなんとか相手の攻撃が止まってくれて、そのまま数で押し切って勝ち。
2nd
相手にうまくいなされて負け。
3rd
相手にうまくいなされて負け。
全体的にプレイングと引きが相手の方に軍配があったようでした。
残念。
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