4/10 PWC アフタヌーンシールド (シールド)
2010年4月12日 TCG全般これでZEN+WWKのシールドは最後でしょうか。
自分のパックのレアは以下の6枚。
光輝王の昇天
失われた真実のスフィンクス
組み合い鉤
石の偶像の罠
磁石のゴーレム
忍び寄るタール坑
なんかタール坑いつもある気が・・・・
レアは青黒なんですが、黒が微妙な為、白青t黒で以下の42枚デッキに!(笑
[Creature] 14
[1] 1W コーの空漁師
[1] 1W 廃墟の幽霊
[1] 2W コーの鉤の達人
[1] 2W コーの奉納者
[1] 2W 天頂の鷹
[1] 3W エメリアの光守り
[1] 1U 霊気の想像体
[1] 2U 飛び地の精鋭
[1] 2U 潮力の精霊
[1] 1UU 方解石のカミツキガメ
[1] 2UU 生きている津波
[1] 4U サラカーの消し去り
[1] 3UU 失われた真実のスフィンクス
[1] 3 巡礼者の目
[Spell] 10
=除去=
[1] 3W 屈折の罠
[1] 2U 麻痺の掌握
[1] 2UU 永久凍土の罠
[1] 2B 墳墓の呪詛
=Other=
[1] 1W 光輝王の昇天
[1] U 風のゼンディコン
[1] 1U 乱動への突入
[1] 1UU 取り消し
[1] 2 帆凧
[1] 4 組み合い鉤
[Mana Source] 18
[7] 平地
[5] 島
[1] 沼
[1] セジーリのステップ
[1] ハリマーの深み
[1] 飛翔する海崖
[1] ピラニアの湿地
[1] 忍び寄るタール坑
[Side]
兵員への参加*2
カザンドゥの刃の達人
第1戦 (白青t赤)
1st
こちらブンブン。Win
2nd
首輪ゲー。ティムまで出てイヤ~ンコンボ完成で負け。Lose
3rd
こちらブンブン。Win
結果:○×○ 勝ち
第2戦 (青緑t赤)
好スタートを切り、2戦目はホビステのFNMでよく見かける方。
1st
相手の鹿がどうにもならずライフが33まで増える。
お互い膠着しこちらがスフィンクス出したところでラスで1回リセットされる。
使う方としては美味しいラスを食らってしまった。
こちらが不利な場だったが、生物を引き込み続け有利になったかと思った所で相手の頌歌!キッカー3でさっきラスで墜ちたヤツが戻ってくる。
ここでティムが戻ってこなかったのが大きい!こちらもキッカー3の鷹でにらみ合い、その後タッパー+幽霊+プロテク土地とコンビネーションが決まり、鉤が付いた5/5鷹が殴って勝ち!Win
この時点で30分以上立ってしまう。
2nd
相手ブンブンで負け。Lose
やっぱり鹿で16点近く回復されている・・・orz
3rd
もう時間がなく、引き分けに。
1戦目の処理は自分的に満足な1戦でした。
あきらめちゃいけませんよね!?
結果:○×- 引き分け
第3戦 (青黒緑)
1st
こちらの先手で2ターン目に白昇天。
相手の宝探しで見えたのは夜鷲。
ここで、昇天できるかの攻防が始まり、最後は《永久凍土の罠》が刺さって昇天したところで、相手投了。Win
2nd
お互い青単のような土地の引きだったが、途中先に補助職を引いたのは自分だったが、相手もマナが揃った後はブンブンで負け。Lose
3rd
お互い激しい攻防を行い、ライフも互いに5以下まで行くも最後は青黒ミシュラが決め手に勝ち。楽しかった~。Win
結果:○×○ 勝ち
第4戦 (白緑)
まさかの2-0-1と好成績。
こっから3勝しているデッキとあたる・・・強い。
1st
相手の同盟者がブン回って負け。Lose
2nd
相手の同盟者が・・・。Losr
安定して回られると無理ですね~。
結果:×× 負け
第5戦 (青緑)
この勝負で勝てばパックにありつける~!と気張ってみたものの
1st
相手の5ターン目のピンポンパンで戦線に差が出き、削られてた所に2体が+2/+2で飛ばれて負け。
2nd
やっぱり5ターン目のピンポンパン。(ぉぃぉぃ
そのまま負け。
結果:×× 負け
最終的には2-2-1とパックに届かず終了。
楽しかったけど、惜しかったな~。
自分のパックのレアは以下の6枚。
光輝王の昇天
失われた真実のスフィンクス
組み合い鉤
石の偶像の罠
磁石のゴーレム
忍び寄るタール坑
なんかタール坑いつもある気が・・・・
レアは青黒なんですが、黒が微妙な為、白青t黒で以下の42枚デッキに!(笑
[Creature] 14
[1] 1W コーの空漁師
[1] 1W 廃墟の幽霊
[1] 2W コーの鉤の達人
[1] 2W コーの奉納者
[1] 2W 天頂の鷹
[1] 3W エメリアの光守り
[1] 1U 霊気の想像体
[1] 2U 飛び地の精鋭
[1] 2U 潮力の精霊
[1] 1UU 方解石のカミツキガメ
[1] 2UU 生きている津波
[1] 4U サラカーの消し去り
[1] 3UU 失われた真実のスフィンクス
[1] 3 巡礼者の目
[Spell] 10
=除去=
[1] 3W 屈折の罠
[1] 2U 麻痺の掌握
[1] 2UU 永久凍土の罠
[1] 2B 墳墓の呪詛
=Other=
[1] 1W 光輝王の昇天
[1] U 風のゼンディコン
[1] 1U 乱動への突入
[1] 1UU 取り消し
[1] 2 帆凧
[1] 4 組み合い鉤
[Mana Source] 18
[7] 平地
[5] 島
[1] 沼
[1] セジーリのステップ
[1] ハリマーの深み
[1] 飛翔する海崖
[1] ピラニアの湿地
[1] 忍び寄るタール坑
[Side]
兵員への参加*2
カザンドゥの刃の達人
第1戦 (白青t赤)
1st
こちらブンブン。Win
2nd
首輪ゲー。ティムまで出てイヤ~ンコンボ完成で負け。Lose
3rd
こちらブンブン。Win
結果:○×○ 勝ち
第2戦 (青緑t赤)
好スタートを切り、2戦目はホビステのFNMでよく見かける方。
1st
相手の鹿がどうにもならずライフが33まで増える。
お互い膠着しこちらがスフィンクス出したところでラスで1回リセットされる。
使う方としては美味しいラスを食らってしまった。
こちらが不利な場だったが、生物を引き込み続け有利になったかと思った所で相手の頌歌!キッカー3でさっきラスで墜ちたヤツが戻ってくる。
ここでティムが戻ってこなかったのが大きい!こちらもキッカー3の鷹でにらみ合い、その後タッパー+幽霊+プロテク土地とコンビネーションが決まり、鉤が付いた5/5鷹が殴って勝ち!Win
この時点で30分以上立ってしまう。
2nd
相手ブンブンで負け。Lose
やっぱり鹿で16点近く回復されている・・・orz
3rd
もう時間がなく、引き分けに。
1戦目の処理は自分的に満足な1戦でした。
あきらめちゃいけませんよね!?
結果:○×- 引き分け
第3戦 (青黒緑)
1st
こちらの先手で2ターン目に白昇天。
相手の宝探しで見えたのは夜鷲。
ここで、昇天できるかの攻防が始まり、最後は《永久凍土の罠》が刺さって昇天したところで、相手投了。Win
2nd
お互い青単のような土地の引きだったが、途中先に補助職を引いたのは自分だったが、相手もマナが揃った後はブンブンで負け。Lose
3rd
お互い激しい攻防を行い、ライフも互いに5以下まで行くも最後は青黒ミシュラが決め手に勝ち。楽しかった~。Win
結果:○×○ 勝ち
第4戦 (白緑)
まさかの2-0-1と好成績。
こっから3勝しているデッキとあたる・・・強い。
1st
相手の同盟者がブン回って負け。Lose
2nd
相手の同盟者が・・・。Losr
安定して回られると無理ですね~。
結果:×× 負け
第5戦 (青緑)
この勝負で勝てばパックにありつける~!と気張ってみたものの
1st
相手の5ターン目のピンポンパンで戦線に差が出き、削られてた所に2体が+2/+2で飛ばれて負け。
2nd
やっぱり5ターン目のピンポンパン。(ぉぃぉぃ
そのまま負け。
結果:×× 負け
最終的には2-2-1とパックに届かず終了。
楽しかったけど、惜しかったな~。
コメント